2021年元旦に生まれて初めてお雑煮を作ってみました。2006年まで15年間ドイツで暮らしていたのでお正月にお雑煮がなくても全く気にならなかったのですが・・・、やっぱりインスタ流行り出してから上手にお料理の写真も撮ってみたいと思い手作り雑煮を撮影してみました。

 

 

この海老はおせち料理の残りものです。。。。ジョナが食べる分です。何故かジョナって海老を食べるんですよね。

 

 

ちゃんと人参を干し型に抜いて茹でてトッピングしたのに・・・見えないのが残念です。

 

 

今回のお出汁は関西風で100ショップで売られていた讃岐うどんのお出汁です。

 

 

お餅も・・・食べたの何年ぶりかあな?でも、先月に巣鴨でおしるこのお餅食べたっけ?w