2020年8月31日(月)、LUXAで購入したチケットで広尾にある「A. Lecomte」というカフェでフレンチトーストのようなパンプディングを頂きました。パンプディングとパウンドケーキ、コーヒー、ジュースを含めて1200円でした。

 

 

ちょっとフレンチトーストの方は柔らか過ぎる感じ(パンプディングと思えばいいかな?)でしたが、このカラメルソースが滅茶苦茶美味しかったです。カラメルソースというかトフィーですね。あのチェルシーというキャンディーのようなお味です。

 

 

このフレンチトーストの後にこのパウンドケーキが出てきました~!でも、本当はネズミの型をしたシュークリームが出ると思っていたので少しガッカリでした。

 

 

グレープフルーツジュースかオレンジジュースを選べます。

 

 

内装もシンプルでとても清潔的で素敵です♪

 

 

こちらは、ケーキが売られている店内です。

 

 

このネズミ型のシュークリームが売りのようです。1個が485円です。

 

 

LUXAのチケットにこのネズミ型のシュークリームが含まれていなかったので、改めて2個買いました。

 

 

2006年まで15年間ドイツで暮らしていた頃によくハーメルンの町に遊びに行きましたが、(私が暮らしていたビーレフェルトから電車で約1時間なので)、それでもネズミ型のパンが売られていたのを思い出します。