オークションで落札したキャンベルスの料理本2冊が数日前に届きました。一応、キッチンをアーリー・アメリカン風にまとめようと思いキャンベルスのグッズをコレクションし始めましたが・・・、そういえば実際にキャンベルスのお料理は未経験なことに気付いたのでした。べーっだ!

 

※下のカップボードの前に2冊置いて撮影してみましたが・・・、いつも使用している左端のカップの向きが誤っていることに気付かずに撮影してしまいました。まあ~いいか、本日のメインは料理本なので・・・。得意げ

 

 

これらアメリカ産のキャンベルスの缶詰は沖縄県からお取り寄せしました!・・・というか、沖縄県にある輸入品店の店主の方がアメリカ産の食品をかなりお手頃価格でオークションで出品していらっしゃるのです。AMAZONでアメリカから取り寄せるよりも安価なので助かります。

 

 

しかし、その料理本のレシピに書かれてあるものの殆どが鶏肉を使うものでした。・・・というか、私はどちらかというと鶏肉が苦手なのです。でも、アメリカ人の為の料理本なのに牛肉ばかりじゃなくて良かった~!というのもありますけどね。にひひ そして、レシピ数は少ないですが豚肉のお料理も紹介されていました。明らかに、キャンベルスという企業はユダヤ系ではないことは確かですね。キラキラ

 

 

これもチキンだし・・・!パンチ!

 

 

でも、こちらはお肉の種類は関係なく作ることができるパスタ料理です。ラブラブ