2014年5月17日(土)カトリック広坂教会でお世話になった若狭さんと共に教会の右隣にある加賀銘菓の老舗「森八」で美味しい和菓子とお抹茶を頂きました。私が金沢にいた頃は九谷焼のお店があったような気がします。本当に金沢もすっかり変わってしまいました。そして、教会の左隣にはうどん屋さんがありましたが、2年前からメロンパンアイスクリーム店「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイスのお店」になりました。



こちらは私が頂いたものです。



これは何だったか忘れてしまいましたが・・・お抹茶とよく合い頂いた後元気が出ました。



こちらは若狭さんのお抹茶セットです。88歳なのに若々しい、とても行動的な方です。携帯電話でメール送信もおできになるし、こんな風にステキに年を取りたいものです。

音譜

お店の中はこのような感じになっています。キャビネットの中には九谷焼の茶器が入っています。

音譜