!שלום־עליכם

今年も行ってきました、五反田にあるドイツ語福音教会(KREUZKIRCHE)で催されたクリスマスバザーへ。クリスマスカラー(赤、緑、金)でアレンジされた手作りのクリスマスリースがステキです♪

!שלום־עליכם音譜!שלום־עליכם

ドイツ式ホットワイン、グリューワインのお店も繁盛していました。

!שלום־עליכם!שלום־עליכם音譜!שלום־עליכם

こちらはアイントプフと呼ばれるエンドウ豆とその他のお野菜で煮込んで作られたスープです。

!שלום־עליכם

!שלום־עליכם音譜!שלום־עליכם

こちらはソーセージ屋さん、1本500円で売られパンに挟んでサービスされます。

!שלום־עליכם音譜$!שלום־עליכם

ドイツ語福音教会オリジナルのカップも500円で売られていました。

!שלום־עליכם

別にドイツでは一年中売られていますが、ドイツ語福音教会では毎年のようにクリスマスバザーではこのレープクーヘンが売られています。

!שלום־עליכם

缶入りのニュルンベルク産レープクーヘンもありました。

!שלום־עליכםラブラブ!שלום־עליכם

シュトレンは一個2000円でした。

!שלום־עליכם

グリューワインはあっという間に売り切れてしまい、こちらは新たにグリューワインを作って販売しています。

!שלום־עליכם

!שלום־עליכם音譜!שלום־עליכם

こちらはワッフル屋さんです。生地をペットボトルに入れて注ぐだけ、なるほどな~と思いました。

!שלום־עליכם

お味の方は日本風のホットケーキって感じでした。お家でホットケーキミックスを作って持参してきたんでしょうね。

!שלום־עליכם

こちらは手作りのイチゴジャム屋さんです。笑顔でポーズして下さいました。

!שלום־עליכם