新しい職場になり1週間が過ぎました


同じ市内の保育園に異動したのですが

子どもの人数は前の保育園の半分

先生の数も約半分

そんな小さな保育園に異動になりましたショボーン


前のブログに書いたのですが

忙しく過ごす中で

ちょっと力を抜いてしまうということ

難しいなぁ…と悩める事が

嬉しい悩みだったという事が

異動してみてはじめて分かりましたえーん


今の保育園では人が多いのか

朝来たら保育室に入らずに

事務室で事務をしている先生がいます。


色々な部屋で忙しく過ごしていた

私にとっては…


1日が長い……


本当に長い…


帰ってきて主人に話すと…

「いーじゃん!

今まで忙しかったんだしさ楽じゃん!

同じお給料なんだしさ口笛」と


何とも楽観的な返答がガーン


「あっでも、ママは現場主義だから…

やりがいないかぁ…」


そうそう!そうなの!それ!と


心の中で思いました…


前の保育園が楽しかった…


異動はある事なので

仕方のない事なのですが


何でこんな所にきちゃったんだろう…


もう少し頑張りたかったな…


慣れれば変わるかな…



パートの先生は長く勤務している

先生ばかりで(4~6年)

私1人が異動です。。


まるで転校生。。ガーン


50代で転校生???


グイグイいけるタイプではないので


転校生の立ち位置は難しいガーンガーンガーンガーン


そんな時…

退職された大好きだった園長先生が


「自分の仕事を一生懸命やってれば

みんな認めてくれるから…」


そうだ!そうだ!

楽しめればいいけれど、

そうじゃない時の頑張り方もあるんだと…


思い出しました……


前の保育園で

子ども達から貰った手紙✉️を

読み返してはパワーをもらい


元気でいるから働けるんだ!と

自分で言い聞かせ


今日も頑張らなくてはと

気合いを入れて仕事に行こうと思います!


心の気持ち…

読んで頂きありがとうございましたニコニコ