以前ここで自分の事として

仕事は保育士をしていると

話したと思います。

4月から異動になり

新しい保育園となりました。


昨日…

前の保育園の仲良しの先生から


今日保育園の

子どものママのお通夜だったと…


えっ……?????


確かに半年間ぐらいは

パパやママの妹さんが迎えに来てたけど…

来てたし…

ちゃんと迎えに来てたし…

具合が悪いそぶりなんて

全くなかったし…


他のママ達とも仲が良く

ママ達の中心にいる様な

おしゃれで素敵なママでした…


37歳……早すぎる


かわいい盛りの子ども達を残し…

最愛の人を残し…

この4月に1年生になったばかりの男の子

年中さんの男の子


近くで成長を見たかっただろうに…


子ども達の力になりたかっただろうに…


どれだけ無念だっただろうか…

どれだけ悔しかっただろうか…

計り知れない思いに

心がざわついてしまい

ママの事を思うとやりきれません。


病気が憎い…

本当に病気が憎い…


改めて生きているという事

普通に生活が出来るという事を

感謝しなければと思うし

後悔のない人生を送りたいと

心から思いました。

元気でいるうちは頑張らねばと!


病気をしている自分だから、

とてもとても感じる事がありました。


いつの日か

どんな病気も治る世の中になれば

こんな悔しい思いをしなくて済む

そんな世の中になればと…


心よりご冥福をお祈りいたします。。