3月25日で

大学病院の通院は

これから半年に一度になり

3ヶ月ごとの検診は

地域連携パスポート先の病院になります。


去年の6月に自分でしこりを見つけ

再発ではないと思う、と主治医に言われ

(何の根拠でって感じムキー_)

3ヶ月後に来てくださいと言われた

あの時…


無理に検査してもらったんだけど、

細胞診でいいでしょうと…


2週間後…結果グレー


ようやく組織診をしてもらい、

診察が混んでいるから3週間後と言われ


あっけなく告知…


頭の整理をする暇もなく

ただただ卑屈になっていたあの時…


ここしか空いてないと言われ

あっという間に手術を決めたあの時…


検査を待たされて、結果までに

長く時間がかかり

再発ということもあって


新しい病院をさがす勇気がなかった…


時々思う…

あの時思いきって病院変えた方がよかったのか?

そうすれば主治医に対しての不信感を

持つ事もなかったかもしれない…


でも病院かえたら手術が又先になってしまう…

再発という立場が怖かった…

手術してもらいたいとの気持ちが強かった


最後の診察も

「胸が痛い時や、鎖骨が痛い時があり

転移かなと心配になります」と話したんだけど「こっちでちゃんと見るから

そんなことは気にしなくていい…」


何それ!!!


そんな事分かってる!


やっぱりダメだ…


そう思いました


これで終わりだ…

そう自分なりに折り合いをつけ

診察を終えました


4月27日にパスポート先の病院へ

受診を予約しました


新しい病院は女医の先生です。

以前この大学病院の乳腺外科にみえた先生です


前の主治医の部下の先生です


私もお会いした事もある先生です

7年前は本当に素敵な先生でした


今はどうなんだろう…


変わらずに素敵な先生でいてくれる事を

祈るばかりてすニコニコ


4月

良いスタートがきれます様にOK