自分でしこりを見つけた時…

嫌な予感かしました。。。


主治医が3ヶ月様子を…と

言われた所を無理に検査を頼みました。。


様々な検査を経て再発が分かった時…

夢であれば…夢であってと思いました。


前向きに治療をという気持ちには

なれませんでした。


再発という言葉が重すぎて

自分には支えきれませんでした。


健康な人を見ては

心の中でひがみ…

どうせ私なんて…とその繰り返しでした。


そんな私の頼みの綱が…

ブログでした。


同じ病気の方のブログを検索しまくり

同じ再発の方のブログを見つけては

元気で頑張っている姿に


諦めなくてもいいのでは…と


暗い自分の心に光が見えました。。。


同病の方の元気に頑張っている

ブログを読ませて頂きながら

自分自身、病気に対して

負い目も引け目も感じずに

負けない気持ちを持って

これからも生活していきたいと

思っています。


普段の生活が出来ている『今』を

大切に過ごしていきたいと思います!


ブログを書いて素敵な繋がりが出来たこと

一番の宝物です



一言わせて下さい………



ブログを書いて良かったぁ