電車とバスを乗り継いで

病院へ到着


4人部屋に入り窓際のベッドへ

1人しか入ってなくて、

ちょうど向かいのベットの方だったので


勇気を出して…


「今日から入院する○○です。

よろしくお願いします( ´∀`)」


そしたらカーテンをシャーっとあけて

小柄の明るい感じのおばちゃんが出てきました。


「私も今日から入院なのよ…抗がん剤?」


「私乳ガンで再発しちゃって手術するんです」


はじめて言いました。再発してるって

全く知らない人だったのが良かったかもしれません


そこから、抗がん剤の事、手術の事、

病気の事色々話しました。


「でもさー元気そうね!早く帰れそうじゃん

身体大きいし…❓️❓️😞💨」


👀⁉️太ってるんです…苦笑

そんなに太ってないけどなぁ…心の声


「早く見つかれば大丈夫よ!そんな時代だよ!

魔法の言葉に感じました。

おばちゃんありがとう😉👍️


気分が滅入る入院生活…

少しだけ光が差しました…