いったい・・・家賃って どれくらいが 良いのかなぁ~? | Y姉さんは今日もゆく~♪

Y姉さんは今日もゆく~♪

★地元のいろんな
    情報をお届け致します~★
  http://www.kitatochi.com/




Y姉さん・・・デス

昨日に引き続き  お部屋探しのポイント  




第二弾 

『 理想家賃の目安 』 です

ズバリ!

「家賃の目安は月収の3分の1以下が理想です」

っと いう話を聞いたことがあるでしょうか

この月収額とは、総支給額のことではなく、

あくまでも手取り金額です

さらに、歩合給や残業代などの不確定な金額も

除いた金額の3分の1 と 考えたほうが良いでしょう


でも・・・この割合は目安にすぎません

月収の3分の1というのは確かに理想と言えば

理想ですが・・・人それぞれ借金があったり、

車のローンがあったり 住んでる地域によって

違いがあったり それぞれ事情があります。

また・・・独身(単身)と既婚(家族) 都内と地方 など

状況にあわせて賃貸物件の適正価格は

異なってくるので注意しましょう


何度も 言いますが~

あくまでも目安です 

人はそれぞれ 事情がありますので

ご相談は随時 承ります~


一人暮らしを始めようと思ってるけどぉ・・・

いったい 家賃はいくらぐらいなら大丈夫なんだろぉ

綺麗なアパート家賃6万・・・

んんん~~~ 私は 払っていけるのだろうか・・・

などなど 一番の悩みどころだと思います。

その時は Y姉さんに言って下さい ネ


金銭的なお手伝いは出来ませんが 

ご相談は是非 



次回のテーマは~


「 間取りと広さ 」   です