Y姉さん・・・デス

昨日に引き続き お部屋探しのポイント
第二弾

『 理想家賃の目安 』 です
ズバリ!
「家賃の目安は月収の3分の1以下が理想です」
っと いう話を聞いたことがあるでしょうか

この月収額とは、総支給額のことではなく、
あくまでも手取り金額です

さらに、歩合給や残業代などの不確定な金額も
除いた金額の3分の1 と 考えたほうが良いでしょう

でも・・・この割合は目安にすぎません

月収の3分の1というのは確かに理想と言えば
理想ですが・・・人それぞれ借金があったり、
車のローンがあったり 住んでる地域によって
違いがあったり それぞれ事情があります。
また・・・独身(単身)と既婚(家族) 都内と地方 など
状況にあわせて賃貸物件の適正価格は
異なってくるので注意しましょう

何度も 言いますが~
あくまでも目安です

人はそれぞれ 事情がありますので
ご相談は随時 承ります~

一人暮らしを始めようと思ってるけどぉ・・・
いったい 家賃はいくらぐらいなら大丈夫なんだろぉ
綺麗なアパート家賃6万・・・
んんん~~~ 私は 払っていけるのだろうか・・・
などなど 一番の悩みどころだと思います。
その時は Y姉さんに言って下さい ネ

金銭的なお手伝いは出来ませんが

ご相談は是非

次回のテーマは~
「 間取りと広さ 」 です
