気になっていたお店です | Y姉さんは今日もゆく~♪

Y姉さんは今日もゆく~♪

★地元のいろんな
    情報をお届け致します~★
  http://www.kitatochi.com/



Y姉さんです。 




昨日~ 北上市内のイタリアン




『 LA TAVERNA 』 にお邪魔してきました~




実は初めてでぇ www




しかも仕事の帰りだったので 制服で失礼しちゃいました




とても美味しい! と ウワサには聞いていまして




いつか行きたかったお店の一軒でした   





コースのメインは短角牛だったので ビールの後は 赤ワイン





予算と味と地方を適当に伝え お任せして




来たのが・・・・  とっても美味しいワインをチョイスして頂き





最高でした





もちろん コースの中のポルチーニ茸のパスタ も





楽しみだったのですが 





あいにく・・・・本日 品切れで・・・・





っと ちょっと テンション下がり気味で




その代りぃ~ なんですがぁ~~




『マツタケ』で如何でしょか??? っと! 




な!! なんと 意外なところで お目にかかれる




ま・つ・た・けぇ~~

 


一気に テンションはUP





いえいえぇ  ポルチーニも イタリアでは マツタケと 





同じくらいの高級なキノコ  



しかも生はなかなか日本では味わえないない代物




っま どっちも 捨てがたいのですが




今回はマツタケ様のご縁で ありがたく頂きました。




アンティパストのサンマとオレンジのカルパッチョ
パスタのまつたけのクリーム生パスタ
具だくさんのミネストローネ
メインの短角牛のロースト
占めのドルチェも みんな美味しかったぁ 




ん?  写真???




ごめんなさい 




シェフ小石川さまの掲載のお許しを頂きましたので




次回は必ず



『 LA TAVERNA 』 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

タベルナ


また お邪魔します ( *´艸`)