Y姉さんです。
昨日~ 北上市内のイタリアン
『 LA TAVERNA 』 にお邪魔してきました~
実は初めてでぇ www
しかも仕事の帰りだったので 制服で失礼しちゃいました
とても美味しい! と ウワサには聞いていまして
いつか行きたかったお店の一軒でした
コースのメインは短角牛だったので ビールの後は 赤ワイン
予算と味と地方を適当に伝え お任せして
来たのが・・・・ とっても美味しいワインをチョイスして頂き
最高でした
もちろん コースの中のポルチーニ茸のパスタ も
楽しみだったのですが
あいにく・・・・本日 品切れで・・・・
っと ちょっと テンション下がり気味で
その代りぃ~ なんですがぁ~~
『マツタケ』で如何でしょか??? っと!
な!! なんと 意外なところで お目にかかれる
ま・つ・た・けぇ~~
一気に テンションはUP
いえいえぇ ポルチーニも イタリアでは マツタケと
同じくらいの高級なキノコ
しかも生はなかなか日本では味わえないない代物
っま どっちも 捨てがたいのですが
今回はマツタケ様のご縁で ありがたく頂きました。
アンティパストのサンマとオレンジのカルパッチョ
パスタのまつたけのクリーム生パスタ
具だくさんのミネストローネ
メインの短角牛のロースト
占めのドルチェも みんな美味しかったぁ
ん? 写真???
ごめんなさい
シェフ小石川さまの掲載のお許しを頂きましたので
次回は必ず
『 LA TAVERNA 』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

また お邪魔します ( *´艸`)