つわりがしんどいですネガティブ
息子の時は8週まで無症状だったため、5週からのつわりが長い…まだ7週…


7週過ぎて2回めの心拍確認日でしたびっくりマーク
実は前回、6週1日で受診した際に心拍確認できず無気力
見えたのは空っぽの胎囊のみで衝撃を受けましたアセアセ

K岡先生に診ていただいたのですが、
「週数的にまだかなぁ。診察室でお話しましょう」
と言われ胎囊のみのエコー写真をもらいました。


診察室で
私「先生、率直に教えて下さい。厳しいですか?」

先生「この週数だと見えないことはあります。」

私「息子の時はもう確認できてたと思うのですが…」

カルテを確認してくれ、息子の時は6週2日が心拍確認でした。

先生「1週間後に来てもらってまた確認しましょう。」

私「6週後半では駄目ですか?」

先生「またモヤモヤさせちゃうかもしれないから、7週に入ってからがいいと思います。胎囊は大きくなってるからね!」

と最後に優しいフォローをいただいて退室しました悲しい


そこからはもう色々としんどくて不安
つわりもしんどいし精神的にも落ち込むし、中々辛い1週間でした。
でも息子がいたから家の中の空気が重苦しくなくて良かったです泣き笑い


迎えた7週の診察。今回もK岡先生に。
内診室ではドキドキでしたが、すぐに胎芽が見えました!
大きさも心拍も平均内で本当にホッとしました泣き笑い


今回で最後でもいいと言われましたが、一応来週も診ていただくことに!
息子の時も8週まで診ていただいたのでニコニコ


リプロの先生の過去ブログに、6週で心拍が確認できないことは少なくなく、7週で初めて確認できることも少なくない。と書かれていたため、あまり不安にならないようにと気を付けてたけど、エコーで確認するまで無理でした不安
6週半ば以降の心拍確認が不安にならなくていいかもと思いました泣き笑い