再び都電に乗ってイケ・サンパークへダッシュ
東池袋四丁目が降車地です。

半年ぶり?幼稚園入ってからは足が遠のく…
そして春休みだから人が多いびっくりマーク
予約時間の10分前にレーンへ。
一番乗りキラキラ

1時間交代制ですが、終了10分前に鳴るベルの合図で退出するため、実質遊べるのは50分。
予約確認に時間が取られるため、早めに並んでた方がその分遊べますニコニコ


ここで事件がピリピリ
待っている間、ベルトパーテーションを触る息子。
そしたらベルトが外れてしまい、「壊れるしもう触らないように!」と注意しました。
その後私達の後ろに2歳位の男の子とママが並びました。
またパーテーションを触る息子。
そしてベルトが外れるアセアセ
後ろの男の子もベルトを触っていたため、外れた衝撃に驚いて泣いてしまったんです。

すぐに謝り、息子に詰め寄る私。
「さっき外れた時にもう触らないってお約束したよね?後ろの子、びっくりして泣いちゃったよ?謝ろう?」

息子、真顔で首を振るガーン

「ママも一緒に謝るからごめんねしよう?」

息子、真顔で首を振る…

「お約束守れないならもう遊ばないでこのまま帰るね」

息子、動揺する。

遊べないのは嫌だったようで、すぐに謝りました。
でもこの方法はただ脅しただけで正しくなかった気がするもやもや
難しい…そしてきちんと見てなかった私が悪いガーン



気を取り直して入園。
1番前に乗れました指差し

その後は三輪車に乗り

30分遊んだら、「もう出よう!」という息子あんぐりハッ
もう物足りなくなってきたのかな?


その後はパーク内のワゴン販売のドーナツを食べドーナツ
いつもシュガードーナツイエローハート



イケバスに乗り池袋駅へバス


イケバス、前回まではパーク内に停留所があり、池袋駅までの所要時間も15分ないくらいで料金も100円だったんです。未就学児は無料。

今回、停留所はパーク外になり、サンシャインシティをぐるっと一周するルートに変更になったため時間も25分程掛かり、料金は200円に真顔

微妙すぎました〜


キッズパーク、1歳半〜3歳頃まではとても楽しんで遊んでましたおねがい
スタッフさんも皆さん優しいし、無料で遊べて有り難かったですキラキラ

1歳2歳のお子さんが多い印象だし、もう卒業かな。
ありがとうございました照れ