2023年より開始した2人目不妊治療。
久しぶりの杉山産婦人科新宿院!
息子を妊娠して以来なので5年近くぶりあんぐり

館内の雰囲気も変わっておらず懐かしかったですにっこり
と同時に、また戻ってきてしまった…私は治療をしないと授かれないんだなぁという思いも込み上げて暗い気持ちにもなりました悲しい

息子の時は新鮮胚移植1回目で妊娠したため、2人目も同じ方法で上手くいくのでは飛び出すハート
と期待したが2回移植しても陰性…
この時点でだんだん治療がしんどくなり始めます。

息子を幼稚園に送る→そのまま杉山へ(毎回2時間ほど掛かる)→自宅に戻り急いで昼食(ドトールでササッと済ますことも)→息子のお迎え

せっかく新宿に来るなら美味しいランチでも食べて帰りたいのにそんな時間はなく、毎回バタバタしています。
採卵は無麻酔でも局所麻酔でも痛いし、静脈麻酔は1日中体がだるいし、自己注射もしたくない…
私は息子だけで充分なのに何でこんなことしてるんだろう、もう嫌だ!と思いながらも保険回数までは頑張ろう!と気持ちを切り替え、薬の量と自己注射の回数を増やし次の採卵周期に臨みました。





が、この採卵周期、とっても大変だったんです泣き笑い

採卵周期開始後、息子の体調がおかしい。
鼻づまりと痰が絡んだ咳がずっと続く…
かかりつけの小児科でアレルギー性鼻炎との診断。
血液検査の結果はハウスダスト、ダニ、スギ、ヒノキのアレルギーガーン
日中は症状が落ち着いてたが夜が酷い…
2.3時間起きに鼻が詰まって寝苦しくて泣く→起きてメルシーポットで鼻吸うの繰り返しネガティブ

そんな毎日の中で寝不足からか私も風邪をひく魂が抜ける
中断しようか迷ったが、採卵まであと少し。
時間もお金も今までの痛みがチャラになるのも精神的に辛く、続けることに。
夫にテレワークをしてもらい息子の送迎を任せ、採卵まで安静に過ごすことに。





その後の息子ですが、小児科の先生に「合う薬がみつかればぐっすり眠れるようになるから!」
と言われこまめに病院に通い、途中で風邪を引きながらも薬を変えつつ、1ヶ月半後にぐっすり眠れるようになりました爆笑

息子のアレルギー発覚後、家の中の環境を整えることに!
空気清浄機、防ダニ布団セット一式でお値段15万超え!
不妊治療費もかかる中で出費が痛い泣き笑い

 

空気清浄機はこちらを。

お手入れしやすくて使いやすいですキラキラ


 防ダニ布団はこちらを。

寝心地が良く子どももぐっすりです!

 カバーも!