こんばんは、口からスマイル代表の加藤明美です‼️

 
Q、歯磨きをしながらトイレをしたり、歯磨きをしながら化粧水をつけたり、何かをしながら歯磨きをすることは、変・行儀が悪いですか?
 
A、私はずばり歯磨き時は歯磨きに集中した方が良いかと思います!
ながら磨きで歯磨きをすると、人それぞれ歯磨きの癖があるので、いつも磨けていないところは何分磨いても磨けていないことが多いです。
またマルチタスクといって、一つのことをやりながら他のことをすると、どちらも中途半端な結果となることが多いので、一つのことに集中して行った方が良いです!
 
私も好きな四字熟語は一石二鳥にやりというほどに、無駄が嫌いなので何かしながら他のことをしてしまったりするのですが、歯磨きは歯磨きに集中してやっています☆
 
またトイレはどこにどんな細菌やウイルスがついているか分からないので、そんな手でまた歯ブラシを持って歯磨きをすると、汚い手で歯磨きしているかもしれませんガーン
 
歯磨きに集中しましょう☆3分程しっかり丁寧に順番を決めて磨けば十分だと私は考えます!!
 
久しぶりでしたが、本日もお読みいただきありがとうございますラブラブ
 
これからどんどんお口や歯に関するお悩み・相談などに答えていこうと思いますので、何かお聞きになりたいことがありましたら、どしどしコメントくださると喜びますラブ