*息子とコロッケ* | ♡Tomoka’s Happy&Smile Diary♡

*息子とコロッケ*

ル〜👦🏻11歳2ヶ月


学校🏫の家庭科でじゃがいも🥔の茹で方を習い、

帰宅するなりすぐ復習させて欲しいと、じゃがいもの皮剥きから茹であげるまで1人でやったル〜。


塩で食べたら美味しい!美味しい!


それとは又別日に今度は『コロッケを作ってみたい👦🏻』と。🥔皮剥きと茹でるのは自分でやるから一緒に作らせて欲しいとリクエストしてきたので、それならと一緒にポテトコロッケを作ってみる事にしました。



じゃがいもは完全にル〜に任せました!


私はその間にひき肉と玉ねぎを炒めて、、、それだけ笑



混ぜるのも全部任せてみました。


嬉しそうに作る姿が微笑ましく、

自分の好きなように作らせてみて、

私は揚げただけニコニコ



沢山の美味しそうなコロッケが完成しましたキラキラ



手作りコロッケって美味しいのねキラキラ


弟が作ったコロッケを食べて、

娘も大絶賛キラキラ


ル〜が作ったものが食卓に並ぶなんて幸せすぎる看板持ち


お料理男子になってくれちゃったりするのかな看板持ち笑


にしてもコロッケなんて数年ぶりに作りましたよ!だから私もいい機会でしたニコニコ


ご馳走さまでしたキラキラ



instagram指差し