*家族みんなで関東最大級のパワースポットへ* | ♡Tomoka’s Happy&Smile Diary♡

*家族みんなで関東最大級のパワースポットへ*

我が家のGW。


こどもの日🎏はSL🚂に乗って終点三峰口駅まで行き、そこで秩父から車で追いかけて来てくれたじいじ👨🏻‍🦳と合流。


いつもならそのまま市内へ帰るのですが、

今回は三峯神社⛩️に向かいました🚙💨


順調にいけば、三峰口駅から車で30分くらいのはずなのですが…


神社の駐車場🅿️まで残り3キロの所で車がストップ!完全にストップ!


嫌な予感…


色々調べてみると、‘駐車場渋滞で、この残り3キロに3時間はかかる…’と真顔ガーン


山道ですよ。トイレなんてないし、ギリギリ二車線の一本道。3時間とか、神社閉まる…真顔ガーン


昔はね、スイスイスーイだった記憶しかないけれども…いつからこんなに大混雑するようになったのアセアセ


さすが、関東最大級パワースポットと呼ばれているだけあり、そうそう簡単には辿り着かせてくれませんでした。


その時主人が、


『残り2キロまでいけば、そこから歩いて1時間くらいだって💁🏻‍♂️』と。


はてなマークこの山道を1時間歩くのびっくりマークはてなマークと思ったけど、

なんかその方法しかない気がしてきて…


よしっ!!と決断は早かった!!


残り2.2キロのところでじいじの車を家族💁🏻‍♂️💁🏻‍♀️👧🏻👦🏻で下車。


そこから意地でスタスタスタスタと歩き歩きアセアセ

(じいじ曰く、私達が車から降りて歩きだしたら、後方の車に乗ってた人達も下車してどんどん歩いてきたよ!と…笑)


30分くらいで神社⛩️に到着キラキラキラキラキラキラ


うん、歩いて大正解!!


着くなり、娘が『わぁ〜空が凄い!!なんか龍がいるみたい』と。


見ると、



太陽の周りを(飛行機雲ではなくて)太くて大きな龍がうねっているみたいキラキラ


子供の感性って素晴らしいなキラキラと思いながらも、本当にそんな風に見えて、物凄い達成感に包まれました


この三ツ鳥居⛩️は日本全国◯万と神社がある中、

30ヶ所くらいしかないとても珍しいものだそう。





狛犬は、オオカミです。三峯神社ならでは。



夕方なのに参拝客の行列。


2024年、突如現れた龍の模様だそうなキラキラ



皆んなで‘おみくじ’も引きました。



とても今の私に響いて、背中を押してくれるような力強い言葉を頂きました🙏キラキラ



娘は、白い狼がハートの縄を咥えているのにご縁を感じたそう。


キラキラ神木キラキラ



‘何をお願いしよう’とか全く考えておらず、


ただただ行きたかった三峯神社。



標高1,100mの山中に位置する天空のパワースポット。

ずーっと山の神様に見られているような…

不思議な気持ちになる場所でした。


帰りの車内から幻日まで見れて…



皆んなで良い1日を過ごす事が出来ましたキラキラ




Instagramも宜しくお願いします {emoji:602_char4.png.指差し}