2014.7.6

無事に元気な女の子出産できた(*^^*)
名前は貴子と書いてキコちゃん♥︎

もうほんまに大変で辛くて苦しくて大変な死にかけ地獄の鬼の38時間難産で途中諦めかけたけど最後の最後まで頑張ってよかった(*_*)

性別も内緒でずっと楽しみにしてて、周りからはほぼ男の子っぽいな~ゆわれてて智子もその覚悟やったけど、
産まれてきて見た瞬間女の子やってほんまに嬉しかった~(*_*)♥︎♥︎
それまでの辛くて苦しかったことも全部吹っ飛んで元気なった!

ちょうど診察やった日の金曜の朝に
ちょっと破水みたいなんしたから病院いったらやっぱり破水してる言われて即入院して、
そっからなんーも変わらずの状態でベッドでダラダラ朝昼晩、病院のご飯ペロッとたべておやつまで(*^^*)なんなんこれ?ってぐらい快適にすごしてた*\(^o^)/*

その日の晩から今思うと陣痛に比べたらただの腹痛やんぐらいのかるーい陣痛みたいなんが始まって結局あまり寝れなくて、
土曜の朝から前駆陣痛みたいな感じが、ずっと続いて
お昼から本格的に陣痛が始まったと思ってほんまに痛くて苦しいのに子宮口が半分も開いてなくてほんまつらかった(*_*)
うまくいけばこの日の夜中には産まれるん違うかなって言われてたしがんばろ!って思ってたのに、夕方6時の時点で子宮口まだ半分!
夜9時で7cm!3時間も陣痛頑張ってんのに1センチしか開いてないしまだまだやん(*_*)
お腹痛くて食欲もなくてお昼も夜もご飯食べれずにいて、体力も気力もなくなってきて、熱も出てきてふらふら。
陣痛きても間隔もバラバラで自分からしたらめちゃ痛いのに看護師さんから見たらまだまだ前駆陣痛みたいな感じで、陣痛はもっと強い痛さって言われてほんま心折れた(*_*)
結局夜中12時まわっても子宮口まだまだやから産まれる気配なくて、
陣痛も頑張ってたんやけどそれでもまだ8cmって夜中2時に言われて
看護師さんに智子の体力がもう限界やから強い陣痛も、間隔せまい陣痛も起こせないから今日は寝て明日促進剤打って陣痛起こしたほうがいいって言われほんまに心折れた(*_*)何回折らすねん。
もう泣きながら寝るけど陣痛くるからお腹痛くて寝れないし赤ちゃんおりてきてるからおしりも痛いし違和感あって気持ち悪いしほんまに不快で寝られへんかった(*_*)
看護師さんにお腹切ってもいいから今すぐ出してってゆうても無理ゆわれるし、促進剤もさっさと打ってってゆうても夜間は無理やからとか土日は先生きてからじゃないと無理やから9時以降の診察やから言われるしもう、ほんまに苦しかったしつらかったー(>_<)

諦めかけてもうイヤすぎて促進剤打ってもらうつもりでいたけど朝の9時まで待たれへんぐらい早く産みたかったから
母さんに今日絶対産まれてくるんやから最後の陣痛頑張ろって言われて頑張るしかないから寝られへんけどウトウト寝て体力つけて食欲ないけど朝ごはんも頑張って食べて最後の本気の陣痛おこさして、看護師さんよんだら子宮口全開!!やったー!!*\(^o^)/*
そっからイキム練習してたんやけど本気陣痛起こして体力なくなって完全に陣痛もこなくなってて、先生が陣痛促進剤入れてくれて最後の最後の力全部ふりしぼって分娩室で頑張って産んだ!!
もう感動(>_<)(*_*)

キコちゃんが産まれてきた瞬間、今までの苦しさとつらかったのも全部全部ふっとんだ!
しかも誰もが予想外の女の子ときたらもう嬉しさ倍以上♥︎

出産の立会いは母さんとのりぴにしてもらったんやけど、
キコちゃんよりも誰よりも早く大きな声で泣いたのは母さんやったのは忘れない♥︎(*^^*)

母さんはずっとつきっきりで一緒についてくれててほんまに大変でしんどかったとおもう(>_<)
のりぴも家族と智子のために動いてくれたりほとんど一緒についててくれたし、
この2人がずっといてくれてよかったってほんまに思った(*_*)♥︎
これ、金土日の話やからうまいこといったけど平日やったらみんな仕事やし土曜のあんな地獄の1日の夜中1人とか想像しただけで死ぬわ(>_<)

これもキコちゃんが弱虫痛がり怖がり智子のことわかっててみんな一緒にそばにいてくれるように産まれてきてくれたんやと思えた♥︎
ほんまに大好きで可愛い可愛い宝物ができたこと幸せ♥︎

母さんが智子育ててくれたみたいに愛情たっぷり可愛い可愛いっていっぱい褒めて幸せに大切に育てよう(*^^*)

キコちゃん、智子とのりぴのとこに産まれてきてくれてほんとにありがとう(*^^*)

{A079EEBE-06D0-42E9-BC37-416D36055A11:01}

これから3人で毎日ハッピーで愉快な家族にしていこうね!!