Diamondともちむ(^w^)-SH351139.jpg



朝8時にのりちゃん迎えにきてくれて広島しゅっぱーつε=ε=┏( ・_・)┛
梅雨入りしたのに奇跡的に晴れた!
お昼に広島ついて広島焼きたべに有名なみっちゃん行った★
キャベツともやしたっぷり!
野菜炒め食べてるみたいやった。やっぱ智子は大阪のお好み焼きのが好き(^_^)v

そのあと行きたかった原爆ドーム、平和記念館いって戦争の怖さとか知りました。
そこできのこ雲ってゆう原爆が落ちたとこからもくもく上がる煙りのことを説明してる写真がいっぱいあって、
ゆっこさんの高校時代のあだ名がきのこ雲ってゆうの思い出して絶対笑ったらあかん空気やのに笑いが止まらんくてさすが保井やと思った!!
あの美人なゆっこさんがくせ毛ひどくてきのこ雲みたいな頭してたらしいで。

戦争なんか絶対アカン!
生き残るのも絶対イヤ!

お茶してケーキ食べて宮島行きの船乗って夕方到着★
旅行かなりいいとこやってテンション上がって荷物おいてソッコー島歩く。
野生のシカが普通にいるねん。可愛いねん。
厳島神社行った。
今までみてきた景色の中で1番綺麗で幻想的でほんまのほんまにマンガとかゲームの世界にきたみたいな不思議な気持ちなった★

夕方いったときは満ち潮で鳥居まで行かれへんかった。
もう不思議でたまらんかった!

ご飯の時間帰って懐石!
カキ初めて食べてふむふむなっておいしいのいっぱい食べて
浴衣着替えてライトアップ見に散歩がてらまた歩いて観光★
夜は干潮で鳥居まで歩いて行けた。
忘れられへんわー
あの景色。

五重塔め見てぶらぶらして桟橋渡ったりしたり
薄暗い前からおっきいツノしたおっきいシカが歩いてきて、それがほんまにもののけ姫みたいな世界でほんまにココドコ?やったー
シカは神に仕える唯一の動物やから神様と会話できるらしいよ★


旅館帰ってゆっくりお風呂入って晩酌しながらアイス食べて
めっちゃ酔っ払って楽しくなってほんまひつこいぐらいもののけ姫歌ってた★うざー
なんやんやで2時ぐらいまで盛り上がってた\(^ー^)/



宮島の町並みも全部最高やった。
なんせ海に囲まれてて旅館から見えた景色は海の向こう側の夜景がキラキラでそれも良かった★

ほんまに綺麗やってんけど伝わる?
あれは行った人にしかわからんな(^_^)v
宮島が田舎やったら良かったのになぁって思った。



写メは夜のライトアップ干潮!
満潮やったらこの鳥居が海でつかるからここまで行かれへんねん★
素敵やろ?