喘息みたい。。 | ワーママです。日記です。

ワーママです。日記です。

ごはんや育児など日常を記録します。


飽きたらやめる。

息子、夜には少し熱が上がるのを繰り返しています。。
今日は咳がひどかったので、幼稚園を休ませて、病児保育してる病院へ預けることに真顔

いつも病児保育使うべきか悩むわ。。
葛藤します。。


けど、病児保育はすごい助かります。
保育師さんも、病児に対してスペシャリストだから、安心して看病をお願いできるし、1日の様子を細かくお手紙にしてくれます。

検温、寝た時間、食事量なども細かく。

咳がひどかったり、鼻水多かったりしたら、吸入や吸引も看護師さんがやってくれたりします。

先生の回診もある!!


息子は、保育士さんが優しいし、オモチャもたくさんあるし、楽しい記憶が残ってたようで、すんなり行ってくれました。笑い泣き


泣かれたら余計に自己嫌悪なります。。
が、今回はセーフプンプン


風邪からきた喘息かな?って診断でした。
明日、またかかりつけ医に診せに行くことになりました。。ガーン

吸入、キプレスも飲んでるのに発作が起きるので、治療方針を話したほうがいいと言われましたショボーン


なので明日はまた遅刻して出勤します。

仕方ないけど、やっぱり働き出したらなるべく休んだり遅刻はしたくないって思いますえー


なんにせよ、息子がすっきり治ってくれることを願うばかりです。


元気になったら、靴を買いに行く約束をしています爆笑
息子と娘の靴を買いますウインク


息子はカーズの靴一択でしたが、最近はカーズじゃなくても大丈夫なようです。


娘は「アンパンマン!」または「キティちゃん!」(笑)


本人が気に入ったものを身に着けさせるのがいいな〜と思ってます。ニヤリ


話それたけど、、


早く元気になっておくれ。週末は夫の誕生日だしねニコ