こんにちはニコニコ

 

 

 

先日、仕事から帰り思い出したちゃんてびっくり

傘を職場に忘れたギザギザもやもやガーン

 

 

ちゃんては自分で言い聞かせるように

「明日にしよう!1週間置いてあったら捨てられる・・・汗明日持って帰れば・・・アセアセ・・・傘傘2本になるけど・・・あせる

 

 

 

時間が経過しても「傘は明日にしようビックリマーク

と念仏を唱えるように言っていました真顔

 

 

 

小学校の時は上靴を忘れた事に耐えれず

学校まで取りに行った事を思い出しましたニヤニヤ

 

 

 

 

話は変わります・・・キョロキョロ

日曜日の夜の話しです。

 

 

 

実家にちゃんてと2人夕ご飯を食べて帰る時に事件がおきました!!

玄関を開けて外に出ると目の前に人影がギザギザ

「ごめんなさいビックリマーク」と言い歩いて行きました目

 

 

何の事はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

玄関前の駐車スペースにおしっこダウンの跡がポーンポーンポーン

なんじゃこのシミギザギザムカムカ

 

 

 

とっさに『チョットむかっビックリマークおっさんビックリマークこっちにおいで~何ではてなマーク玄関の前でおしっこをするのはてなマーク

 

 

 

当然逃げていく足と思いましたが・・・なんとポーン戻ってきたんです滝汗

 

 

 

「ごめんなさいビックリマーク水道代払います」

※40代小柄の男酔っ払いでした。

 

 

 

はぁ?

実家🏠家の目の前

道路の向こうにはすぐ交番パトカーがあるんです。

なので

 

 

『交番へ行こう足!

と思わず言ってしまいましたアセアセ

逃げるどころか素直に交番へ行きましたポーンギザギザアセアセ

 

 

 

 

車🚙が切れたので横断歩道ランニング赤信号を渡ろうとしたら

ちゃんてが「信号🚥赤です」

 

 

 

交番には2人警察の人がいました。

ちゃんては交番の外で待つように言い

私は交番の中に・・・。

 

 

 

経緯を話しその男の腕を見ると入れ墨が・・・

ポーンポーンポーンあれ汗ちょっとヤバイ滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

1人の警察の人がおしっこ男と話しをしてました。

 

 

 

横を見るとちゃんての姿がポーン

 

母       何ではてなマーク外で待つようにいったでしよむかっビックリマーク

ちゃんて   お母さんを助けようと思って・・・。

 

 

 

もう1人の警察の人がちゃんてと私を外へ・・・

「酔っ払いだから・・・顔を覚えられる前に帰りなさい・・・」

 

 

はてなマークそんなもんびっくり

 

 

顔・・・滝汗そう・・・

ちゃんてはマスクしていましたが母はマスクをし忘れて叫びました。

すぐにマスクをして帰宅足足足しました。

 

image

 

私の娘は移動支援というおでかけ支援で相当、社会性を鍛えられた部分があります。

ですから

おでかけ療育を皆さんにも是非お勧めしたいと感じています。

(もちろんそれぞれの自閉症の特性はみんな違うので、近道になったり遠回りになったりします。でもそれらを踏まえてでも幼いうちから地域社会にどれだけおでかけしてても、マイナスにはならないと思うのです)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたブルー音符

 

ではまたパー