こんにちはニコニコ

 

 

5月 土曜日3度続けて夕食にイタリアンレストランナイフとフォークで食事しました。

毎回同じお店です。

※母の都合がありました・・・。

 

 

 

続けて行くと癖になるかなぁ・・・と予感がありましたが・・・。

普通の生活に戻りましたニヤリ

 

 

 

安心していましたが

7月に入りちゃんてが・・・「お母さんまた○○○お店に行きたいよ~真顔

 

と・・・滝汗でたぁギザギザギザギザギザギザギザギザあせるあせるあせる予感は的中ダーツ

 

 

 

母       何時もは行かれないよ~次は秋🍂栗よ~

 

ちゃんて   秋🍂栗と言えば9月ですかね?10月ですかね?

 

母       そうじゃね~9月か10月じゃね~

※わざとアヤフヤな返事をしてみました。白黒はっきりしていないと駄目なちゃんてが納得したようでした。

 

なので7月一度行こう!一昨日イタリアンレストランナイフとフォークへ行きました。

 

 

仕事終わり直行でお店に待ち合わせをしました。

歩いて30分程かかる距離のお店です。

汗だく滝汗でお店到着でした。

 

 

5月にお店で料理ピザの注文。

好きな料理を注文+毎回違うものを注文しているちゃんてを見て目

驚きがありました。

 

 

 

先日も前回食べた料理を注文はしていましたがまた食べた事のない料理を注文していました。こだわりが強く気に入った物しか食べないちゃんてにまた驚きました。

 

 

 

前回も注文した『いぶりガッコのチーズ』が運ばれてきました。

イタリアンパセリをいつものようにパセリは除いて食べようとしていました。

 

それをちゃんて自らパセリをのせて食べていました目美味しかったのかはてなマークパセリをぱくぱく食べ始めました。えギザギザポーン

 

 

 

次お店に行くのは秋よ~のアヤフヤな回答

 

 

食べ物の拘り・・・。

薄くなってます。

でもデザートの🍨はチョコレート🍫無しウエハース無しです。

5月にお店に3度来ていたのでお店の人にも顔を覚えてもらったようでデザート🍨とお願いすると🍫抜きウエハース抜きを出してくださり🍨の上にミント🍃をのせて持ってきてくださりました。

 

 

お店の人   ミントは駄目ですかはてなマーク

ちゃんて    はいビックリマーク

 

乗せたミントを除いてちゃんての前に

 

 

お店の人・・・アイスだけだと寂しいからミントのせてみたんですウインク

店員さんの優しさが嬉しく思いましたアップ

 

 

 

前回、大雨傘での外出で鞄👜の変更ができた事を書きました。

あれから用途に合わせた鞄👜使いができるようになりました。

 

スポーツするからスポーツ鞄にしたよ~。今日は晴れだからこの鞄カバンにしたよ~。

雨の日はリュック🎒よ~。

 

 

 

何がきっかけになるかはてなマーク分からないものだと驚きです真顔

 

 

 

コロナでお休みだった移動支援今日から再開で楽しみにしていました。

あいにくの雨傘ですが今日は何処で何を食べるのかなぁニヤリ

 

 

image

おでかけ療育応援しています

 

 

読んでいただきありがとうございましたむらさき音符

 

でだまたパー