こんにちはニコニコ

 

 

この間の日曜日雨の話です。

ちゃんてはお休みウインク

今日はアウトレットへ行く予定を立てていたようで

 

 

 

レインコートに傘長靴👢を履き小雨の中朝9時時計に出発足あと足あと足あと

※ヘルパーさんがまだコロナの件でお休みなので独りで行動しています。

 

 

いつも11時頃にメールが来ます

「○○のお店に行き○○を食べようと思います」

 

母      いいね~と返信📱すると

 

 

(食べ終わったら感想を📱してきます。)

この日は「マクドナルドへ行きました。○○と○○とお茶を食べました。美味しかったです」

それからメールはありませんでした。

 

 

 

私が自宅🏠に帰るとすでにお風呂🛁にも入っていました。

母      何時に帰ったの?

ちゃんて  時計17時頃・・・。

 

 

 

長靴👢着ていたスカートスカート👜鞄がびしょ濡れ雨

傘も壊れていました。

※梅雨の大雨でしたから・・・タラー

 

 

 

今日買った本📚が濡れた事と持って行ってた本📚が濡れた事が一番ショックガーンだったようでチーン

 

そこで役に立ったのが母ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球チョキ

最近の📺テレビで濡れた本を綺麗に乾かす方法グッ

冷凍庫に本📚を入れて凍らせてから重しを置くOK

すぐに実践ビックリマーク

 

 

待ちきれないちゃんては30分毎に「本📚ははてなマークまだはてなマーク」確認してきました真顔

 

 

3時間ほど冷凍庫へ入れてから母の布団の下に本3冊📚新聞紙を敷いてからzzz

 

 

 

ちゃんてが朝起きての第一声がぁ・・・

「お母さんビックリマーク📚本は冷凍庫から出して無いよねギザギザショボーンもやもや

 

 

お母さんは布団で📚敷いて寝たよ~と布団を剥がして📚本を渡すと

爆  笑ありがとうドキドキお母さん・・・」とても喜んでくれましたニヤリ

📚本が大事なちゃんてですニヤニヤ

 

 

 

この大雨でバス🚌移動や歩行足あとの大変さを身をもって受けたようです。

鞄も布製👜からビニールの👜に変更。

※鞄👜にも拘りがあり、気に入った👜しか使わないちゃんてが変更しました。

 

 

 

今朝も長靴👢傘傘

の用意をして出掛けようとしていました。

 

長靴は履かなくてもいいのでは?

「水たまりが心配だから・・・」とちゃんて・・・。

 

一旦玄関のドア🚪が閉まりましたがすぐに🚪が開きました。

「長靴👢はやっぱり辞めてスニーカー👟にします。」

 

 

梅雨の大雨大変だったようですが考え方が少しでも柔軟になってくれて嬉しく思いました照れ

 

 

 

image

おでかけ療育は不可欠です

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたキラキラ

ではまたパー