こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

3歳のある日の祝日。

朝9時ごろ玄関が開く音がしました。

 

ガーンえ?

ちゃんてが外から帰宅。

 

手には じゃがりこを持ち・・・あせる

 

いつ出たのかはてなマークも分からずあせる

 

 

 

どうしたの!!これ(じやがりこ)どうしたのはてなマーク

 

 

聞いてもよくわからずDASH!

 

 

何とか探し当てお店へ行き説明をして謝りました。

 

 

 

 

近くのスーパー開店前

準備をすり抜けてお店から持って帰ったようで汗

 

 

 

すぐにちゃんてを連れてお店へ行きお金を払いました。

 

 

当時はまだ年齢が年齢でしたのでお店の人も笑いごとで済ませてくれました

 

 

 

 

駄目なことは駄目と理解が難しくてもお店へ行き

お店右矢印じゃがりこ右矢印レジ「お金を払う」順番を教えました

 

 

 

 

小学校3年の頃

 

ご近所のビデオ店でおジャ魔女どれみが好きでビデオを借りに良く行っていました。

 

何度も一緒に行っていたので一人で借りに行かせたときの話です。

 

 

 

千円持たせました。帰宅してレシート見てポーン!?

千円超えていますが借りて帰宅しました。

 

 

ちゃんてに聞いてもよくわからないので

すぐにちゃんてを連れてお店へ行きました。

 

 

 

お店の人 『千円では足らないと言いましたが・・・あせる泣いてて・・・。』

 

母      『ギャーギャーパニック状態になりましたか?』

 

お店の人  『はい滝汗

 

 

 

お店の人の配慮で

足らないのは根負けして貸してくれたようでした滝汗

ちゃんての目の前で不足のお金を払いました。

 

 

 

足らなかったら借りれませんDASH!

ちゃんてにその場で話をしてお店の人にごめんなさい🙇して帰りました。

 

 

 

本も一度に1~8巻まで欲しがるように

デオも同じ1~10巻までの拘りでしたゲッソリ

 

それではまた音譜