高校1年生の長女が昨晩急に
明日ワタシに一緒に映画をみに行って欲しいと


なんでも観たい映画があと2日で終わってしまうらしく
急いで学校から帰ってくるから
夜の上映に一緒に行って欲しいと頼まれたので


次女も誘ったがめんどくさいとの事で
夕飯やお風呂の用意をし
お留守番を頼み


夫には仕事が終わり次第
家にすぐ帰るようにお願いして


学校から帰ってきたばかりの長女と
急いで映画館に向かった


娘が調べた映画館についてチケットを買おうとするも


観たい映画のタイトルがない💦


私は有人のカウンターに並んで
ブルーピリオドは上映してますか?
と聞いた


なんと!もうそこでの上映は終わっていて
違う場所でやっているか調べてくれた


どうやら娘は映画館の名前を間違えたみたい‪💧‬


私が映画館の人に聞くのを止める娘…


自分が間違えたのが恥ずかしいのか、
バレたくないらしく
とにかく止める娘


ここから車で10分の商業施設の映画館でやっていると教えてくれたのが
上映5分前


本編まで10分のCMが流れるから
上手く行けば間に合うかも?と言われ
向かってみることにした


ちょうど帰宅ラッシュの時間帯で
渋滞にはまりながらも
5分くらい上映しちゃってるかな?
位の時間に着いた
ワタシテンパってるから
いつも一発で入る駐車場が入れられない🤣


ちょっと始まっちゃってても
どうしても観たいというので
急いでチケットを買って入った


ちょうどCMが終わって真っ暗な時に入ったので何にも見えない💦


席は端っこにしたので
なんとかみつけて座った


奇跡的にはじめから観れた!


娘は原作の漫画を読んでいたので
物足りなそうだったけど
なかなかいい映画だった
大学受験のお話だった
 


帰りの車の中で
どこの映画館で上映してるのか聞いてる母を
自分が間違えたことをバレたくなくて止めに入った娘に


間違える事だってある
全然いいんだよ
間違えた事を隠そうとしなくていいんだよ


というようなことを話した



うちの娘
変なところでプライド高い😩
どうせこのオバサンが間違えたんだなと思われてるよ笑


教えて貰ったおかげで
映画も観れて


お留守番をしてくれた次女にサーティワンのアイスをお土産に買い
お家に帰った
ホントは今GODIVAとコラボしてるアイスが食べたかったが目の前で売り切れた😭
普段のワタシの行いが悪いからか?笑



夜の9時位にかえったら
夫がこれから夕飯食べようとしていた


???
今日すごくはやく仕事おわったのに
今夕飯?
次女が1人でお留守番になっちゃうから
まっすぐ家に帰ってとお願いしてあったのに…


なんとなんと
釣具屋いってて
私たちと同じ時間に帰宅したらしい😩


ごめんなさーい
だって😩



家事は全部私がやってて
仕事も一緒にしてるのに
ほんとに何にも協力しない旦那に
腹が立ったわ💢
怒られると思ったのか
自分の食べた食器を洗ってた
珍しい笑