起立性調節障害

体位性頻脈症候群重症だった娘



だんだん回復してきて

高校受験もがんばり

無事に高校生になったのだけど



進学校はみんなこんななのか?

と、びっくりするくらい

しょっちゅうテストがある



先日文化祭があり

いまだ片付けや、事務仕事で

毎日帰りが遅く



娘は勉強なんてする時間がない😭と

ボヤいていたが



それは他の生徒さん達も一緒だし!



なんなら何個も部活を掛け持っている子もいっぱいいるし

ほんとにすごい👏



みんないつ勉強してるんだ〜?

と不思議がってた



下校後はヘトヘトで勉強出来ない娘は

朝はやく起きて勉強したりして



つい最近まで

起立性調節障害で午前中なんか起きるの大変だった人とは思えないくらい



がんばってるな〜

なんて思って感心していたら



娘が帰ってくるなり

「数学9てんだったよ!🤣」

って言うから

母「何点満点で?10点?」

娘「100点満点の9点だよ🤣」

もう……笑うしかないな😂



難しすぎて1問しか出来なかったらしい💦



大丈夫か?娘よ

大丈夫なわけないよなぁ🤣




娘曰く

国公立大学の過去問だったらしく

自分と同じように1問しか出来なかった人も多かったよ!と。



ほんとかなぁ〜?😎



でも100点の子もいたよ!

天才だな〜



なんて同級生の事呑気にほめてた



もちろん娘は追試なんだけど

追試の前に教えてくれよ!と

ボヤいていたが

教えては貰えないまま追試のようだ




あまりにもひどい点数の娘を

あわれに思ったのか




隣の席の100点をとった天才くんが

ぼくが教えてあげるよと言ってくれ



空いている日を聞かれたから

水か木か金曜日は空いてるよ

と答えたら



じゃあ3日間教えるよ!

と言われたらしい



そんなことになり

3日間放課後勉強を教わってきます

1日だけかとおもったのにー



と、罰当たりなことを言いやがった娘に



とっても分かりやすく教えてくれたそう



娘「世の中には天才がいるんだな〜」

だって😩




感心ばっかりしてないで感謝しろ!

これで追追試だったらホント申し訳ない💦