うちの次女

小学5年生



K-POP大好き♡



家でずっとダンスをコピーして踊っている



韓国語の勉強も始めた

自分から興味を持って始めることって

こんなにはやく上達するんだびっくりって

驚くはやさで韓国語を習得しだした

興味のあるものはとことん調べる性格



次女はずーっとダンス習いたいなぁ〜と

言っていたのだけど

ワタシの最初の1歩が面倒でウインク

始められずにいて



今月からやっとK-POPのダンススクールに通い始めた



生き生きと楽しそうに踊っている娘を見て

面倒だけど行動を起こして良かったと

思えたおねがい



そのスクールで近々韓国にダンスレッスン受けに行くツアーがあると説明を受けたが



まだ始めたばかりだから

行かなくていいんじゃない?

って言ってみたけど



次女「韓国に行きたい!」って。。



母「でもトコジラミが心配だよ💦」

と言った後に



でもこんなに外国からの観光客だらけの日本だから、もうトコジラミも観光してるのか?と思い

止める理由は無いなと



そんな話を娘たちのオバであり

ワタシの実姉にしたら



姉は日本全国LIVEに行っちゃうほど

K-POP好きだから

いい年こいて笑

いいなぁーいいなぁー私も行きたーい!と娘と話が盛り上がり

小学生と同じレベル笑



なんなら2人で韓国旅行行こうということになったらしいタラー



その方がワタシは安心だけど。。。

ワタシは新大久保で十分だわ笑





娘が使ってるアンニョン韓国語教室

下矢印


 

 



 

 


 

 


娘の机の上は

今こんなのばっかり

どこで勉強するんだ?笑

下矢印