起立性調節障害

体位性頻脈症候群重症の娘



無事に英検2次試験に合格し、準2級に。



すごいテンションで合格したと

教えにきてくれた

そりゃ~うれしいよね

しばらくはテンション高めで頑張れるらしいが

長くはもたないと威張って言う笑




で、いつもゴロゴロ寝てるけど…



いつ勉強したの?



英検の勉強してるの見たことないし、

小学1年生の時にヤマハの英語教室に

入れたけど、2ヵ月で辞めやがったしムカムカ

オンライン英会話でもやってみたら?

と言っても、やだね口笛といってやらないし…




2次試験の会話のやりとりなんて

絶対に無理だと思っていたのに…

なんで受かったの?



と聞いたら、寝ながら推しの配信を

見てるのだけど



英語で聴いて、日本語字幕つけて配信を見ていると言っていた。



おぉ~びっくり

ゴロゴロしながらTikTokやYouTubeやInstagramの配信を見ているのが

役に立つ時がくるなんて😭

はじめてスマホを持てせて良かったと思えたよ笑い泣き



配信をずっと聞いているうちに

英語が聞き取れるようになったんだって



推しの皆さんありがとうございます!

私も活動を応援します!ウインク





でも…この間

私とブラブラ買い物している時に



原宿駅前で外国人さんに英語で

『明治神宮はどこだ?』

と聞かれて



娘に答えて欲しくて

娘の方を見たら

不自然に空を見上げてたよねガーン



しょうがないから私が答えましたよ!


全身を使ったジェスチャーで笑笑い泣き


私『何で道聞かれてるのに、答えないんだよムカムカいっつもママの英語力を超えたわ私! と言ってママをバカにしてるくせに!』


娘『えっっ!?私に聞いてたのぉ?

全然気付かなかったよ~口笛


だって。


嘘つけー

絶対に気づいてたよね笑


大事なときにチキンな親子なんです笑い泣き



それにしても娘といるときに限って

外国人さんに道を聞かれるんだよな~

何でだろう?滝汗



私の所にこないでこないでと思って見ているのが、

逆に話しかけて欲しそうに見えるのかな…

笑い泣き