2つめの講座
家族療法カウンセラー
の試験も合格して、

合格認定証が送られてきた!





これと、前に合格していた
チャイルドカウンセラーを合わせて

チャイルド総合心理カウンセラーの
講座を無事終わらせる事ができたおねがい



始めにキャリカレから送られてきた
予定表によると…
下差し



5月末には、試験を受けれたので


大体計画通りに終わることが出来た🙌


始めたばかりの頃は、
かなり速いペースでできたのだけど


だんだんとペースが落ち、
計画ギリギリに終わった口笛


はじめは一つだけ講座を受講しようと
思っていたのだけど、


自分が思っていた内容と逆だったので
結果2つ受けて良かったと思う。


どのような内容だったかは、
改めて書きたいと思います。


これから講座を受けようと思っている方の参考になればと思います。


まだこれからどう活かすかは、
決まっていないのだけど


キャリカレの方から
ホームページを作るお手伝いをします!
とお知らせが届いたので


作ってみようかな?
と思っています。


通信講座を受けようか悩んでいる方は、
面倒くさがりな私でも
仕事と育児をしながらでも出来たので、


チャレンジしてみるのも良いかもしれません。


資格をとるまでは、簡単だけど
それを活用する方が
大変そうだなと終わった今の感想です。







イベントバナー