おはようございますひまわり
ミドサー独身女のtomochicoですくまクッキー



今週末は三連休ということもあり、
ほんのちょっと気持ちが軽いような...コスモス



今週も折り返し、無理しすぎずにぼちぼちいきましょ〜!!




   





先日前職の同期と久しぶりに会ったのですが、
「今のままではいかん!」と感じたことがありましたあんぐり気づき



 

それは•••
日焼けです真顔






同期はみんな白玉のように透き通った色白肌なんですが、
そんな同期から「tomochico日焼けしたねびっくりマーク」とおいで




そんなふうに言われたことがショックなのではなく、

自分でも少し日焼けしたかも...と思っていたので
疑念が確信に変わった感じです泣き笑い




ということで、
友人たちと解散した後その足で美白グッズをいそいそと調達してきました笑




急な出費ということもありプチプラのみですキラキラ





@アインズ&トルペ 購入品




(左)透明白肌

ホワイトマスクN 





使ってみた感想としては、
シートマスクが分厚くて水分量も多く
しっかり潤う感じがしますハート



サイズも大きめなので
私のような大きめで長めの顔でも笑、
全部覆うことができましたニコニコ



しみることもないので
使い終わった後は
お肌がしっとりしていました飛び出すハート



これは使い続けたいのと
リピートありです照れ






(中央) ナリスアップ ネイチャーコンク
薬用クリアローション


こちらは拭き取り化粧水キラキラ


拭きとるだけで角質をオフでき、
メラニンの生成を抑制し
明るい肌を保てるのがウリのようです飛び出すハート



とろっとした少し黄身がかった化粧水で
拭きとった後は
お肌がさっぱり&しっとりしますびっくりマーク



こちらも継続して使ってみたいと思いますニコニコ








(右)ホワイトコンク ホワイトニングCC



こちらはボディクリームだと思って
購入したのですが
正直失敗しました泣き笑い



実際に腕に塗って気付いたのですが
こっくりしたクリームで肌が白くなり
ラメがキラキラします笑



よくよく調べたところ
美白は美白でも
美白CCクリームなので、

お肌を瞬時に白くする
肌色補正用のクリームでしたおいで



ラメのおかで肌も綺麗に見えますが
日焼け止め効果はないため
個人的には使う機会がないかなと...アセアセ



美白を意識するあまり、
ちゃんと調べずに購入した私の凡ミスです魂
(商品は全くもって問題なしですOK)



   





@ORBIS 購入品





(右)ブライト ウォッシュ




少量でもモコモコ泡立つので
気持ちよく洗顔できます目


洗顔後もつっぱらないので
乾燥肌の方も安心して使えますニコニコ



買って良かったアイテムで
長く使い続けてみようと思います飛び出すハート
 




(右)ブライト ウォッシュ

美容雑誌でも話題になった
日焼け止めです拍手



私にとっては少しお高めの日焼け止めですが

顔に塗った後にベタベタすることがないので
今の時期にとても使いやすいです気づき



汗の成分に反応して
紫外線や外的刺激から肌を守る
プロテクト膜が強くなるようなので、

汗をかいても心強いです炎



明日からはちゃんと首にも塗って
これ以上日焼けしないように気をつけます!!



   




子どもの頃は『日焼け=夏を満喫した勲章』のように思っていたのですが笑、

今思えばやめとけ〜!って感じですよね泣き笑い



まだまだ長〜い夏、
日焼け対策を習慣化にできるようがんばります晴れ 



今回も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕




花tomochicoくまクッキー