こんばんは!
ミドサー独身女のtomochicoですくまクッキー



今日からまた一週間が始まりましたねびっくりマーク
週明けの月曜日、お疲れさまでしたキラキラ



5月最終週、、
私にとっては人生最後?の長〜い夏休みがまもなく終わってしまいます泣き笑い



   




6月から新しい仕事が始まるため、
タイトルの通り通勤シミュレーションをしてみました
バスダッシュ
(何だか小学生みたいですが、混み具合等を知りたくて...)




入社初日に会社に着きたい時間に合わせて、
実際に朝起きて電車に乗って会社まで行ってきました
びっくりマーク





まず率直な感想としては、、、
通勤ラッシュしんどいネガティブ




正直都会の通勤を舐めてました。笑



私はこれから初めて首都圏で働くのですが、
通勤ラッシュってこんなに混むんですね不安



何とか会社には行けたとしても行くだけで疲れ果てて、
それから約8時間仕事をするとか考えられず...もやもや



いや、
甘い考えだということは重々承知しています。
(毎日頑張っている方には本当に申し訳ないです。)



でも早起きは当たり前として、
知らない方と朝からぴったり密着しながら電車に揺られ、
約1時間の通勤修行後に未経験の仕事をするなんて...泣



大丈夫かな、私。。。
入社日が近づくにつれて、どんどん不安が大きくなっています魂



ちなみに今までの通勤はバスで約20分。
ほぼ座れていたので楽ちんでしたにっこり

その時は当たり前のように感じていましたが、
恵まれていたんですよね気づき



でも、自分で決めた道なので、
まずは何とか一週間乗り切ることを目標に、
その次は一ヶ月、そして半年とちょっとずつ目標を延ばしてやってみようと思います電球




それにしても満員電車ってストレスやちょっとしたイライラポイントが溜まりますよね凝視


今回はこちらは降りたいのに
動線上に岩のように断固として動かない方に遭遇しました汗



最後に退勤シミュレーションを通しての個人的備忘録を残させてください目

備忘録鉛筆
キラキラ遅くとも家を出る1時間前に起きること
キラキラ女性専用車両に乗ること
キラキラ酔い止めのため立ってる時はスマホ禁止&適宜水分補給
キラキラ肩掛けBAGかリュックが
OK



リュックはマリメッコのこちらを持っていますが
カジュアルなので通勤には不向きかな...悲しい

でも容量が大きいので一泊二日の旅行はこちらのリュックで身軽に出掛けています✈️



肩掛けできるBAGだとROPE'がきれいめで気になっていますラブラブ
A4サイズが入るのは助かります気づき





   




今回は少しぎりぎりに着いてしまったので、
あともう一回通勤シミュレーションをしてみようと思います流れ星
(何回やるんかいおいでて感じですが)




今回も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕




花tomochicoくまクッキー