こんばんは!
ミドサー独身女のtomochicoですくまクッキー



今日は暑さも落ち着いて気温的には過ごしやすい一日でしたね気づき





   





先週金曜日にロッテ浦和球場へ
初めてファーム(2軍)の
野球観戦に行ってきましたびっくりマーク



DeNA 対 ロッテ戦野球

9-0
結果は見事DeNAの勝利でした拍手



ちょっとした思いつきで行ってみたのですが
色々初めて知ったことがあったので
共有させてくださいキラキラ



①ロッテ浦和球場は入場料無料

プロ野球はお金を払って観戦するものと
思っていたのですが、
なんと無料でしたあんぐりびっくりマーク


ですが観覧席は1,3塁の2箇所で
席数も少なく、
13:30頃行った際には既に満席でしたハッ
(試合開始は13時から)

なので炎天下の中、
立ち見で楽しみましたグー炎



今思えばこの日から度会選手が
ファーム戦に出場することになっていたので
度会選手目当ての方も多く
混雑していたのかな🤔
(的外れでしたらスミマセン)



②1軍の試合より選手が近い!

いつもスタジアムでは選手が豆粒サイズで
スクリーンで表情を見ることが多いのですが

ファームの試合だと間近に選手が見えるので
すごく親近感がわきました飛び出すハート



好きな選手達をパシャっとカメラ




あと球場周辺が住宅街ということもあり
鳴り物応援も禁止されていて
BGM等も流れていないため

選手達の声がはっきり聞こえて
より試合に集中して
楽しむことができました飛び出すハート



③ファンによる選手の出待ちがすごい!

試合終了後は選手の出入り口に
ファンが出待ちの列を作っていましたびっくりマーク


なので興味本位で
私も気になって一緒に待ってみました泣き笑い


ファンの方はサインをもらうために
色紙や野球ボールを用意していたり
プレゼントを持っていたりと、

選手との交流を今か今かと待っていて
何も用意していない私は圧倒されました驚き


大人気の度会くん飛び出すハート

とっても親切な対応をされていましたキラキラ



 
ちょっと気になったのは、、、

A選手のファンの方が無事に?
A選手へのプレゼント渡しと見送りを終えた後、

『A選手は最近車を乗り換えて
△色から◾️色に変わったんだよ!
(車の)ナンバーはXXXXで...
あっ!このエンジン音はやっぱり
A選手の車の音だよね〜ラブハート

と話されていたのですが、正直少し怖かったです
(盗み聞きしてごめんない)



話が逸れましたが
まとめると、、、
個人的にファーム観戦が楽しくて
ハマりそうですピンクハート


何よりも
選手との距離が近くていいですよねOK
 

ですが、選手の負担にならないように
常識の範囲内で交流ができたら一番ですね気づき



   




観戦後は最寄りの武蔵浦和駅で
休憩をして帰りましたジュース



S PRESS CAFE




店内は広々としていて
お子様連れの方だけでなく、
パソコン作業をしている方も多くいました電球


*メニュー*




ランチメニューも充実しているので

観戦前に行くのもアリですねグリーンハーツ




注文はスマホからも行えますスマホ

宝石白自家製レモネード

¥583-(税込)



これからの時期はレモネードが
おいしいですよねイエローハーツ

ほどよい酸味で元気回復!!

しっかりクールダウンできましたチューダッシュ


とっても充実した一日でした拍手



   




今回も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕




花tomochicoくまクッキー