こんばんは!
ミドサー独身女のtomochicoですくまクッキー



連休明けの月曜日、皆さまお疲れさまでしたキラキラ

私がいる地域は天気予報に反してあまり雨も降らなかったのですが、
何だかグズグズしたお天気でしたダッシュ



   

 


GW前に1泊3日の弾丸で大阪に遊びに行ったのですが、
そのときに出会ったおいしいお店をご紹介します電球



私は神社仏閣が好きで京都にはよく行っていたのですが、
大変失礼ながら大阪は乗り換え等でいつも通り過ぎていました悲しい
 

今回は大阪に住む友人に会うことが一番の目的だったので、
初めてゆっくり大阪を楽しむことができました飛び出すハート


そんな中友人とバイバイした後に
ルクアの地下2階 バルチカで一際行列が出来ていたこちらのお店が気になって入ってみましたひらめき




人類みな麺類 Premium





*メニュー*


並んでいる間に注文をお伝えして

先払いするシステムです気づき




15分程並んでいただいたのはこちら💁🏻‍♀️


(ビールは悩みに悩んでついつい...笑)



つやつやしていますキラキラ

ラーメンらーめん macro

焼豚薄+煮玉子

¥1,089-(税込)


一番人気の魚貝系らーめんです拍手



焼豚が厚いものか

または

焼豚は薄め+煮玉子を選べますびっくりマーク



焼豚薄めといっても

程よく厚みがあり食べ応えがありますイエローハーツ



煮玉子もちょうどいい半熟加減で

ビールがすすみます生ビール




肝心のらーめんは

麺はもっちり太めで

スープはあっさりしていますが

魚貝の旨みを感じますピンクハート



普段あまりらーめんのスープは

飲まないのですが、

こちらのらーめんはビールと交互に

ずっと飲んでしまう位

おいしかったですOK




店内はミスチルの曲がずっと流れているので

時折懐かしい気持ちに浸りながら

優しいらーめんを楽しむことができました飛び出すハート



初めてルクアのバルチカに行ったのですが

おいしそうなお店がたくさんラブラブ


飲み歩きしたかったです目がハート



ごちそうさまでしたお願い




   




ちなみにこちらのお店は代官山にも支店があるようで...おいで


日本どこでも楽しめるのは嬉しいような、

少しレア感がないような、、爆笑

(田舎者がうるさいこと言ってすみません汗笑)




今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕




花tomochicoくまクッキー