こんばんは!
ミドサー独身女のtomochicoですくまクッキー



今日でGWも一旦一区切りという方も多いのでしょうか気づき



連休最終日の夕方からカフェに行って
少し空いた店内でのんびり過ごすのが好きで、

今日も涼しくなった夕方から活動を始めてしまいました泣き笑いコーヒー



さて、今回は先日お伺いした洋菓子屋さんをご紹介します電球



西洋菓子 ​しろたえ


西洋菓子 しろたえ



赤坂見附駅から徒歩3分程あしあと



1階はケーキや洋菓子がずらりと並んでいて

2階がカフェになっていますキラキラ




16時前にお伺いしたのですが、

テイクアウト・喫茶利用ともに

店外にお客様の列ができていましたびっくりマーク



テイクアウトの列は進みも早いのですが、

喫茶利用の場合は30分程待ちましたあんぐり



1階でケーキを注文してから

2階のカフェに進みますびっくりマーク






喫茶スペースはあまり大きくなく

席数も18席程度なので

待つ時間が長くなってしまうのも

理解できました流れ星




私が案内された席も4名掛けで

1人で使うのが申し訳なく、、

気持ち的にゆっくりできませんでした泣き笑い

(店内はゆっくりできる空間なので

私個人の気持ちの問題おいで)




*ドリンクメニュー*


飲み物の種類も豊富ですラブラブ




*ケーキメニュー*


写真が見づらくてすみませんアセアセ



ケーキの種類が豊富なこともさることながら

価格もかなりお手頃ですびっくりマーク




私が頼んだものはこちら💁🏻‍♀️


ふんわり風船星レアチーズケーキ ¥300-

ふんわり風船星カフェオレ ¥450-



名物のレアチーズケーキを選びましたイエローハーツ



クリームチーズはケーキ全体の

8割以上を使用しているらしく、


とても口どけがなめらかで

酸味もちょうどよく

まさに絶品でした飛び出すハート




今まで食べたレアチーズケーキの中で

1番おいしかったです目がハート



大きさも比較的小ぶりなので

もう一つ食べたかったです笑




ちなみに他のお客様も

レアチーズ+他のケーキショートケーキを頼んでいて、


お味はもちろんこと

価格的にも一度にケーキをダブルでいただく

そんな夢のような体験も

ありだなと思いました合格



2階でもケーキの追加注文が可能です🙆🏻‍♀️


 

焼き菓子もたくさんあり、

手土産としてもすごく喜ばれると思います飛び出すハート




是非またお伺いしたいお店の一つですイエローハート




   




明日からまたお天気も徐々に悪くなりそうですね曇り傘



そして4月も明日でおわりびっくり


私もそろそろ堕落した生活から抜け出さなきゃいけません炎

だらだらし過ぎるのも明日で最後にしたいですガーン




今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕




花tomochicoくまクッキー