こんばんは!
ミドサー独身女のtomochicoですくまクッキー



今日はあったかいような、少し肌寒いような気づき
個人的に今の時期は服装が難しいです知らんぷり



さてびっくりマークタイトルの通りなのですが、
ついに、いや、やっと仕事が決まりました拍手



今の正直な気持ちとしては、
嬉しい気持ち
ほっとした気持ち
新しい仕事への不安な気持ち
入り混じっています泣き笑い



ミドサー未経験で一応希望していた事務職に携われるので、
自分の実力を考えるとすごくありがたいことだなと感じています悲しいハート
(正直なところ、もっとこうだったらいいのになぁ...という欲はもちろんありますが笑、贅沢は言ってられませんおいで)



ここに至るまで
書類選考も全く通過しなかったり、
面接では度々失礼な質問に嫌な思いをしたり、
不採用続きで自己肯定感がゼロになったりと、
決して順調な転職活動ではありませんでしたアセアセ



Excelすらまともに使えない自分が恥ずかしくて、
自己アピールに『粘り強さ』とか『諦めない気持ち』等を話すことすら情けなく感じていましたもやもや



それでもいつか自分にご縁のある企業に出会えると信じて、、、
無理しすぎないことをモットーに
転職活動を続けてきてよかったなぁと
今は感じていますキラキラ
(もうしばらくは転職活動もしたくないんですがねにっこり)



何よりも親に報告したときに安心した様子が目に見えるようにわかって、
ミドサーで親に心配をかけているのも情けない話なんですが、
私もすごく嬉しかったです飛び出すハート



そしてなかなか仕事が決まらない私に対して、
友人はいつも前向きなあったかい言葉をかけてくれて...ラブラブ

ひとりでは乗り越えることができなかったので、
本当に感謝の気持ちでいっぱいですお願い



とはいえ、
久しぶりに社会復帰をするわけで、、、魂

未経験者で使いものになるのか、
仕事を覚えられるのか、
人間関係はうまくいくのか、
通勤ラッシュに耐えられるのか等々
不安は色々尽きません昇天



ですが、苦労してやっと決まった仕事だから
何があっても長く続けなきゃ!!と思うのではなく

自分を大切にできなくなるほど
しんどくて辛い仕事ならいつでも辞めたるでおいで
という気持ちでほどほどに頑張ってみます炎



まだ入社日は先なので、
仕事が始まるまでの一番幸せな時間イエローハーツ
お金をあまり使わずに節約しながら楽しみたいと思います笑い



以上、ご報告させていただきました🌷



今回も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕



花tomochicoくまクッキー