こんばんは!
ミドサー独身女のtomochicoですくまクッキー



2回に渡って北海道旅行についてお話しましたが、
私が北海道に住んでいたときに
付き合った特徴的な男性を思い出したので
共有させてください笑


その名も名付けて...

クーポン大魔王


名前の由来は読み進めていけばわかります不安



私が20代後半の頃、某アプリで出逢いました!
彼のプロフィールはこんな感じです気づき

 

・3歳年上
・研究職
・身長173cm位
・ロシア語が話せる(日本人です)
・趣味は旅行
・私にはタッキー(滝沢秀明さん)似に見える笑


タッキー似で語学も堪能、

趣味も合うし素敵だなぁと思い

付き合うことになりました飛び出すハート



ですが、今振り返れば初めて会った時からあるこだわりが強い方だったのです真顔



エピソードをご覧くださいびっくりマーク



①初めてのアポは17時から居酒屋で夜ご飯

 


私は居酒屋が大好きなので場所は全然どこでもいいのですが、17時集合という少し早めの夜ご飯。


「明日早いの?」と聞いたところ、

 

「17時から19時までハッピーアワーでお酒が安いんだよねデレデレ



安く飲めるなんて最高OKとその時は思っていました。




②カラオケではアプリダウンロード必須



私はあまりカラオケに行かないのですが、

彼と一緒にカラオケへ行くことに


お店に着いてから彼が一言。


「アプリをダウンロードすると初回クーポンがあって、安くなるんだよねデレデレ

アプリをダウンロードしてくれる?」



アプリ増えるのやだなぁ〜と思いつつも笑、

安く歌えるなんて最高OKとその時は思っていました。




そろそろ暗雲が立ちこめてきますよくもり




③お店選びは彼にお任せあれ



急遽お店に入ってご飯を食べるとなっても

お店選びはアレが必須拍手


あ、このお店クーポンがないからだめだ真顔


お、このお店はクーポンがあるからここにしよデレデレ



そうです、クーポンの有無がお店選びの必須条件なんです電球



このときから

え、こいつケチなの?いや、ドケチ?

と思い始めるようになりました。




④ドケチ確定事件発生



ある冬の寒い日、彼の最寄り駅近くの居酒屋で夜ご飯を食べることになりましたびっくりマーク

(私の自宅からは50分程の場所赤ちゃんぴえん)



その日は29日

その居酒屋では毎月29日が肉の日で、

鶏肉の唐揚げが安くなる日でしたキラキラ



そうです、この唐揚げを目当てに彼はこの居酒屋を選んだんですスター



ですがもちろん唐揚げだけでは足りないので笑、モツ鍋も一緒に頼むことにしましたにっこり



私はサラダも食べたかったので、

彼に「サラダも食べたいなぁ〜」と言いました笑い


すると一言。


モツ鍋にも野菜入ってるからいらないんじゃないウインク



さすがに言い返す気にもならず、サラダを頼むのはやめました。



あと、今思い出したんですが、

その日は発泡酒も安い日で...魂


発泡酒の方が安いからビールじゃなくていいよねウインク



もうこいつはドケチであることが確定しました拍手




ちなみに、お会計は大体割り勘です財布



もちろん倹約家なのはいいことです二重丸

私もクーポンは大好きですハート



でもクーポンや割引に囚われすぎていて、

全ての判断基準が

クーポンがあるかないか

割引があるかないか なんです。



好きな時に好きなものを食べたい私には、

理解しきれず...無気力



程なくして別れましたハートブレイク



むしろ彼にとって私はお金を払う価値のない存在であり、好きでも何でもなかったのかなと思ったり...魂が抜ける



どうせ割り勘なら自分の好きなものを飲んだり食べたりすればよかったですね爆笑



クーポン大魔王




   





今回も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕




花tomochicoくまクッキー