こんばんは!
ミドサー独身女のtomochicoですくまクッキー



今回は前回に引き続き、
1月に行った北海道旅行についてお話します!


北海道旅行の一番の目的は北海道神宮での厄祓いだったので、
正直なところそれ以外は特に目新しいことをしておらず...昇天


食べたご飯などをご紹介しますね飛び出すハート


 


すみません悲しい
たちポンの写真しかありませんでした泣


私は北海道に住んで初めて
たちポン(鱈の白子ポン酢)を食べたのですが、
新鮮でぷるっぷるで
こんなに美味しいものがあるんだラブラブ
と感動したんです!


それから大好きになりまして...目がハート

でも道外で食べると違うんですよね、
新鮮さがキラキラ

なので私の中では
北海道の冬=たちポン
です!笑


他には
特大しまほっけ焼
脂ものってておいしかったです飛び出すハート




回転寿司 根室花まる



回転寿司 根室花まる



こちらのお店はご存知の方も多いですよね!


札幌駅上ステラプレイスの中にも

お店はありますが、


個人的にこちらのお店の方が

比較的待ち時間が少ないように感じます付けまつげ





出ました笑
またたちポンをいただきました😋


写真下の軍艦巻きは
本鮪とろたく巻
だったと思いますびっくりマーク
(記憶が曖昧ですみません。。)


花まるのお寿司は
お手頃価格にもかかわらず
何を食べてもおいしいのが魅力ですラブラブ




イニシャル サッポロ



イニシャル サッポロ





👈🏻左 パフェ ソレイユ
¥1,600-

鉛筆みかんがさっぱり🍊
瀬戸内レモンのジェラートも入っているので
全体的に飽きることなく
最後までおいしく食べれます!

***

👉🏻右 ショコラ バナン
¥1,600-


鉛筆チョコ好きにはたまりません!

バナナとラム酒のジェラートが

アクセントとなり、

食後でもくどく感じずに食べれます!




見た目もとても美しいパフェですよね拍手




20時頃に締めパフェとしとお伺いし

待ち時間はなかったのですが、

その後続々とお客様が来店されていました電球


可能であれば

21時前までの来店が待ち時間も

少なくて済みそうですOK







簡単ではありますが
以上で私の新春厄除け旅行の
ご報告とさせていただきますブルーハーツ


赤レンガテラス前のイルミネーションきれいだったなぁ





明日からもほどほどにがんばりましょ〜!




花tomochicoくまクッキー