ただ今1人飲み中 | ともともともちゃんのブログ

ともともともちゃんのブログ

食生活アドバイザー2級

節約時短簡単レシピを働いているので工夫しています。
フードコーディネーター資格の修得も思案中です。
季節の花々の名所巡りが趣味。

私は1人の時間が欲しくて、1人飲みをしています。

私の母は、私を父の代わりにしているのではないかと疑うくらい、おんぶに抱っこの所があります。

今、引越しを考えていて色々見ているのですが、ワンルームとか1kの所は新八柱(千葉)とかで38000円とかであります。

あまりにも安いので、別々に借りてもいいかもね〜と提案しても一緒に住めないと言う理由で却下されます。

この人(母)はいつも自分の事しか考えていなくて、娘の幸せなんてひとつも考えていないんだろうなぁって、思います。

私はかなりお人好しなので(色んな方々から言われます)我儘な人の言うなりになりがちです。

自分でも、このまま我儘な母とずっと一緒に居る人生は、私の恋や夢を全て否定する母の思う壺で、つまんないだろうなぁって思います。

いっそのこと、1人でスェーデンかフィンランドに行ってしまおうか…とか非現実的な事を考えたりもします。

だけど母が嫌いな訳では無い所がツライところです。