高松と言えばうどん | ともともともちゃんのブログ

ともともともちゃんのブログ

食生活アドバイザー2級

節約時短簡単レシピを働いているので工夫しています。
フードコーディネーター資格の修得も思案中です。
季節の花々の名所巡りが趣味。

高松到着✨

朝の8時😆


待ち合わせ時間まで1時間あるので、朝ご飯を食べに行きます。


駅近くのうどん屋さん




色々種類があります。


朝うどん✨

私はぶっかけ小 360円


母は釜玉うどん小 380円

美味しかったです♪


皆んなと合流して、うどん屋さんへ行きました。
行列店です。


こちらは釜玉うどん発祥のお店だったので、


迷うことなく釜玉1玉にしました。

『山越うどん』


おあげ170円もプラスして、500円でした。


この雰囲気の中で食べます✨

美味しかったです♪


もう1杯別の有名店で、かけうどんをいただきたかったのですが、お腹いっぱいで断念しました。


道の駅で、とうもろこしとアスパラを購入✨

とうもろこしはミルキークィーン(白と黄色の)


生で食べたらスイカみたいなメロンみたいな甘さ😆👍

2つで300円🌽🌽

アスパラは太いもので3本170円


いちごのソフトクリームにおいりをトッピング✨


母はこれ✨


おいりとオリーブサイダー

オリーブサイダーはアルコール抜きのモヒートみたいな味で、美味しかったです♪♪♪