休日浅漬け仕込み完了 | ともともともちゃんのブログ

ともともともちゃんのブログ

食生活アドバイザー2級

節約時短簡単レシピを働いているので工夫しています。
フードコーディネーター資格の修得も思案中です。
季節の花々の名所巡りが趣味。

きゅうりピリ辛漬け🥒

きゅうり2本、塩小さじ半分、砂糖小さじ半分、ごま油小さじ1、酢大さじ1、胡麻、鷹の爪

リンゴ酢の為、酢多めにしました。


きゅうりと蕪の浅漬け

塩小さじ1、酢大さじ1


蕪の浅漬け

塩小さじ半分、酢大さじ1



玉ねぎ酢漬け

玉ねぎ1個、酢瓶半分まで、砂糖小さじ2

ピクルスなのでパプリカとか人参とかセロリとか入れて漬けてもいいですね👍


蕪の葉


ごま油炒め

ごま油、塩胡椒少々、胡麻

しらすとか明太子とか入れてもいいですね👍


おにぎりに入れて会社に持って行こうっと♪