和食朝食パスして有り合わせランチ | ともともともちゃんのブログ

ともともともちゃんのブログ

食生活アドバイザー2級

節約時短簡単レシピを働いているので工夫しています。
フードコーディネーター資格の修得も思案中です。
季節の花々の名所巡りが趣味。

今日は休日なので、和食朝食…と思いましたが起き抜けボーっとしていて断念😅

ジャスミン茶を入れて1日1ページだけ読む漢方の本を読みます♪

カップの前の茶菓子は黒糖菓子です♪(母購入 笑)

養生(ようじょう)が大切なんですねー

季節と自分の身体の調子を自分で整える養生の食の大切さ、、、身に染みます💦

季節の食材を食べるの大好きなので、今は筍とか鰹とか食べたいです♪


ランチは有り合わせで、和食朝食の為に購入した鮭をムニエルにします。

ベーコン、生クリーム、牛乳なし、ひもかわうどんカルボナーラ風チャレンジ‼️

きゅうりはシシリア風でサラダを作ろうかな🥗


有り合わせランチレポートしますね😆👍