正解が分からない本格カレー作り。 | ともともともちゃんのブログ

ともともともちゃんのブログ

食生活アドバイザー2級

節約時短簡単レシピを働いているので工夫しています。
フードコーディネーター資格の修得も思案中です。
季節の花々の名所巡りが趣味。

ポトフ4日目はカレー



カレーパウダーに小麦粉を入れてポトフのスープを少しずつ溶かして作りました。

カレーパウダーからカレーを作るのは本格的で手が混んでる〜と憧れますが、未だに正解が分からない味になります💦

味見をして醤油入れたりトマトジュース入れたりしていると、どんどん正解が分からなくなる始末😅

私だけじゃないと思いますが、、、。

いつも結局、

【カレールウって素晴らしい😊✨】

と思ってしまう私。。。


作り過ぎたカレースープをどう活用するか考えました。

冬は使っていない製氷器にラップを軽くかけて流し入れ、キューブ型に冷凍保存することにしました。

これで使いたい時に使えます✨


失敗⁉️から学ぶことが大切で、失敗から学ぶことの多さは何となく上手く器用にギリギリやって行けてるより貴重だと(何にでも当てはまる 仕事も)心に刻み毎日励んでいます。