免許とれました☆
オートマ限定
もともとは教習8時間+卒検のコースが4月からだとキャンペーンで正規料金から5千円OFFで入校☆したのですが、一本橋とクランクが上手にできるように1時間乗越(4500円)させてもらい、実質、正規の料金で卒業することになりました☆

やった~♥


で、クロスカブ☆
カブってカブです☆
ご近所物語で突然出てきたカブに憧れたけど、母親に『あなたはバイク乗ったら◯ぬよ』と呪いをかけられた為断念してから25年。。


呪いを解く事を決めました☆ぱっぱら〜☆☆☆



125以下の小さいバイクなので、ちゃんと法定速度で走っていても車に追い越されるのは茶飯事で、ちょっとモヤッとはするんですが、ヒヤッとすることは少ないです。
のんびりスッキリしたくて買ったバイクなので『忙しくて大変だなぁ』と心を大きくトコトコ走ろうと思います😊

ついつい3時間もあてもなく走ったりして
とっても楽しい自分時間を楽しんでいます☆




さて、ルークちゃんは相変わらず、支援センターへ通う毎日☆
年長さんになって年中さんにお兄さん風を吹かせたりもしているようで、先生から今日の『ルークちゃんの面白かった所』を教えてもらっています☆


なんとなく言葉理解がまた増えているようで、
お片付けしないとタブレット取り上げるよと脅迫しないと片付けてくれないんですよね。。

なんで片付けてって言ってるうちにやってくれないのか。。


『今』優先
なんですよね〜えー
まぁ私もそういうタイプだからなぁ〜真顔




このラックにルークちゃんのおもちゃを集約しています

  • カード(絵合わせ、パズル、かるた、言葉カード)
  • あいうえお数パソコン(ちゃれんじの付録)
  • プラレールのレールと踏切、トンネル
  • 紐通し
  • マグフォーマー
  • ラジコンぽいショベルカー
  • ねじねじアンパンマン号とバイキンUFO
  • 電車
  • ぬいぐるみ
  • ジャムおじさんのパン屋さん


ブロックでも遊ばせたいんだけれど
なかなか好きにならず。。
なかなか平面での電車や車位がちょうどいいみたいです。





シルバニアサイズのお人形遊びをしてくれたら一緒にごっこ遊びもできるよなぁと考えたり考えなかったりってかんじで。。

まだ、大きいぬいぐるみを振り回して遊んでる感じなんですよね。。

ぬいぐるみが1番場所取る。。

さて、次のお家でのルークちゃんのおもちゃリビング侵入問題についてが1番考える所です。小学校の学習用品は1階で親が管理する様にしようと考えていますが、2階におもちゃを全部あげてしまっていいのだろうか?

宝の持ち腐れにならない?

この木のラック分位は1人で遊べないから置いておくべきなんだろうなぁ。。

ってか1人で遊ぶものってタブレットしかないよね。。

やっぱりルークちゃん用のお部屋は
一人部屋が必要になるまでは図書室兼制作作業部屋的位置づけにしておきたいなぁ。。
と考えております☆