5月は予約はありません。


猛獣たちとお姫様、の移植が5月発売なのですが、Vita版を持っていてやるならこれでいいかなと思っていたので…とりあえず様子見しようかなと口笛


4月は予約で

・泡沫のユークロニア

・Steins;Gate 15周年記念ダブルパック

・百英雄伝


3本購入しています。

百英雄伝はめっちゃ楽しみです爆笑


 



ダウンロードで

・芸能界はアブナイ関係アリですか?

・ストーキングラブ


またまたセールだったので買ってしまいました…不安


中古は

・DS ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラクエはこの9まではプレイしていて、どうしても育成がスキルポイントというシステムが合わないということと、すれ違い通信やら田舎者では自力でどうにもならないところがあるのが嫌で表だけクリアして売ってしまったんです。


ちなみにドラクエは

1.2.3→Wii

3→DSのダウンロードソフト

4.5.6.9→DS

7.8→3DS

10.11→Switch


と、持っていて、9だけ売ったんですよね…移植もないのに手放したのは初めてでよっぽど合わなかったんでしょうね真顔

と言っても5はスーファミもPS2も買ったくせに両方裏途中で投げて、8は表クリアもしてません。

ただ5はDS版でパーティが3人→4人になっていることと、8は移動していないと錬金が進まないことでやめてしまい、それが改善されている?とのことでこの2本はもう1回頑張ろう!!と、買い直しています。


で、最近になってやった事もない夫が知らないはずのまさゆきの地図の話を急にしてきて、『見たことないな…そういえばなんとかロッカーとかもあったな…』と思い出して調べてみたらドラクエ9は表クリア後から面白い、みたいなことが書いてあった何かを見てしまい…それならば私は面白いところを知らずやめてしまったのかとガーンそれに1度は有名な地図見てみたい!と思ったので、フルコン済のセーブデータがあるソフトを購入しました。本体が2台とソフト2本あればクリア済の地図が送れるそうで、近いうちもう1本購入して地図をもらって最初からやってみたいなと思っていますニコニコ

移植されれば嬉しいのですが、多分なさそうですしね…