あっという間に今年も…・マイ・スキルアップレッスン | 川崎市のプリザーブドフラワー・グルーデコ®ならメリア(Mellia)

川崎市のプリザーブドフラワー・グルーデコ®ならメリア(Mellia)

☆プリザーブドフラワー・ビーズアクセサリーの販売・教室☆

◇◆◇フラワーエデュケーションジャパン・ライセンススクール・日本グルーデコ協会ライセンススクール◇◆◇

川崎市多摩区にてレッスンをしております。

こんにちは~メリアですピンク薔薇

 

久しぶりのブログアップになりました。

 

あっという間に、今年もあと数日。

 

私事で、9月頃からバタバタしていて

 

11月には、しめ飾りの制作が始まり

 

ここのところでやっと、一息つけるようになりました^^;

 

今年はなんだか、気ぜわしかったです汗

 

でも、合間にはちゃんと、レッスンもしておりました。

 

追って、アップしてまいりますニコニコ

 

 

しめ飾りは一人で制作・梱包・発送をしているのですが

 

梱包作業がこれまた、意外と時間が掛かるのです💦

 

当たり前のことですがちゃんと、お客様にトラブルなく

 

届けられるように細心の注意を払わなければなりません。

 

とても気を使う、作業でもあります。

 

そんな中、時間を見つけて、お花の協会の先輩でもある

 

仲良くして頂いている

 

フローラル・ソレイユさんにレッスンしていただきました^^

 

 

 

Ellie先生のミリオンキャットとchouchou blanc先生のハーバリウムディスペンサー

 

ミリオンキャットはとても愛らしくて・・・♡(ブリーダーになっちゃいました)

 

ちょっと、何かたくらんでるような表情が

 

にゃんこ好き方にはたまらないですよねチュー

 

私はクロネコちゃんを選びましたが

 

その他、白、白黒、三毛猫ちゃんがいますよ^^

 

Ellie先生のインスタで確認してくださいねsalon de Ellie

 

 

ディスペンサーはなるほど~と感心してまう素敵な作品。

 

chouchou blanc

 

これからは、泡タイプも制作できるので

 

次回は泡対応の物を作ります♪

 

 

どちらも認定講師となりましたので、これから

 

メリアでもレッスンが可能となりましたウインク

 

ソレイユ先生、師走のお忙しい中、ありがとうございました♡

 

 

 

 

ッスン商品お問合せ先はこちらから 

 

 

 

 クリックお願いします

 

応援ありがとうございます

 


●向ヶ丘遊園駅北口、徒歩すぐアソシエCHACOまたは

リフォームプロ
素敵な店内でもレッスンできます♪
小田急線 よみうりランド駅前 徒歩2分

●向ヶ丘遊園駅北口、徒歩すぐアソシエCHACOまたは
 


 

 

 

メリアはJHA日本ハーバリウム協会(ハーバランド)認定教室です

 

虹Melliaオリジナルドール

針・糸使わなくても簡単にできます♪(左)

バッグチャームやペンダントトップになるスタイリッシュで

大人な雰囲気のドールです。

 

 

 

☆Ruban de L'etoile♡サンクフルール

☆メリアオリジナル・デココサージュ