こんにちは😃

北海道はまだまだ霜の心配を

しながら春を感じられる季節になりました。

最近は長芋やタマネギの苗を植えています。


それと共につくしからモヤっと花粉が飛ぶ🤧やな季節でもありますね。

最近、目やにが多くなってるのは花粉のせいか、山菜のせいなのか…

昨夜も焼きニシンに山わさびを降ろして、まぁ合う!合う!辛い!けどイイ香り!

アスパラ茹でて、毎日食卓は旬の臭う物が並びます爆笑


我が家の行者にんにくもそろそろ終盤。

醤油漬けなどをしようと採ってきました。

私的はジンギスカンに入れて食べるのが一番好きですね!

歳を重ねると若い頃には見向きもしなかった山菜に

興味が湧いてきます。

旬ものは寿命が延びるとか、免疫力が上がるとか、気になるおねがい笑

動画にする趣味も増えちゃったから、色々と楽しみがあって🤭


行者にんにくの醤油漬けと行者にんにく味噌を動画で🆙してますので

興味のある方は是非みて下さい。

行者にんにく醤油漬け

行者にんにく味噌

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます ←行者にんにくと山わさびを出品中!