モルック世界大会③〜ミラクルとトラウマの狭間で〜 | いて座AB型ブログ

いて座AB型ブログ

何気ない毎日を
何気なく書きとめたブログです。

世界大会の予選は7チーム総当たり戦。

それぞれのチームと2セットずつ戦い

勝ったセット数の多いチームが上位となる。

同点の場合は総得点数で決まる。


我らポークビーンズは

予選Bブロック グループ25 



さぁ、ロングポテトも食べたし気合い十分!

いざ出陣!




予選第1試合

VSマエストロ(フィンランド)


初戦からなんと強豪フィンランドチーム。





マエストロの正確な投擲に終始リードされていたが、

終盤、奇跡の11点でひっくり返す。

最後の最後で大逆転の勝利!


これはすごいことだ!

2セット目はサクッと負けたけど

1セット取れただけでもすごい!

事前におにぎり煎餅をあげておいてよかった。





第二試合

VSMOMOQ

福岡の女子アナチーム!

…だったのに!来ない!



一応3回の投擲分は待って不戦勝となる。

女子アナとお近づきになりたかった…





第3試合

VS TEAM TSUKA33


北海道のファミリーチーム





1セット目を快勝!

しかし2セット目完全に油断していた。

子ども2人いるからって甘くみていた。

最後に子どもが遠方の8を決めるミラクルショットで敗北。

モルックに年齢関係ない

と改めて気が引き締まる。






第4試合

VS kawai gundan


勝手にかわいい軍団だと思っていた。

全然かわいくなかった。

ごりごりだった。




私たちが取りたいスキットルを

容赦なく飛ばしていく隙のない戦い方。

2ゲーム目は相手が25点に戻り、完全に勝ちパターンだったのに

まさかの激ムズ1残しをしてしまうミス。

しかも1を飛ばされてミスを誘発され

タブーの3失投。

0点になってしまった。

この試合により、4人それぞれがトラウマを抱えることとなる。





第5試合

VS KaneHashi


かねはしチームは北海道チームなのに中日ドラゴンズびいき。

ドラゴンズの帽子被るほどのファンなのだ。

なぜ日ハムじゃないんだろう。

今大会イチ、解せない。


※実はこのかねはしチーム、

2日目のフレンドリートーナメント優勝チームなのだ!

我らの予選ブロックから、優勝者が出たなんてすごすぎる!!




1セット目はすんなり敗北。

しかし2セット目は勝利!

相手が50を超えてしまったため、25点に戻ってしまうアクシデント。

その間に確実に2点を決めて快勝!

しかも最後の2点は2を狙ったが、弾き飛んで2本倒れるというラッキーショット。

モルックにはツキも大事な要素なのだ。

ちょっとだけトラウマが解消される。











第6試合

VSMoLLaB(茨城)


事前にリサーチした結果、いろんな大会で優勝、準優勝している強豪チームだと知っていた。






知っていたけど、どうにもできなかった。

しっかりやられた。

1セット目は惜しかったんだけどな…





ということで、我らの成績は

5勝7敗。

予選リーグを全体5位で終えた。


その結果、決勝リーグには進めないものの

フレンドリートーナメントに行けることになった。

なんとか2日目もモルックできる!!




ちなみに決勝トーナメントには

1位マエストロ(10勝2敗)

2位モルラボ(9勝3敗)

の2チームが進むことになった。

(マエストロに1勝した我らすごい!)






森田率いるキングオブモルックチームの戦いぶりを見る。

森田の投げるかと思いきや

投げないでミームメイト凝視し始めるのがおもしろかった。


最後バツ2で遠方のスキットルを当てるミラクルショットが熱かった。

さすが芸能人。

笑いも感動も両方とれる。



しかし、キングオブモルックは

グループ6位で2日目に進めなかった。


強いチームでも大どんでん返しがある。

そこがモルックのおもしろさ。

まさに



知力、体力、時の運!


(体力は日差しに負けない体力)



この3つを兼ね揃えてこそ

キングオブモルックになれるのだ。


また一つ、モルッカーとして成長した1日目だった。