1年生 | いて座AB型ブログ

いて座AB型ブログ

何気ない毎日を
何気なく書きとめたブログです。

久しぶりに受けもった1年生。

今年もあと少しで終わり、というタイミングで

先日体調を崩して、1日休んでしまった。


隣のクラスの先生が、合同体育を2時間もやってくださったらしい。

次の日クラスで聞いてみた。



私『昨日体育で何したの?』


子『大縄!』


子『ドッジボール!』


子『リレー!』



すると勢い余ったA君が



A『かけこっこ!』



おにごっこと、かけっこが混ざってしまったらしい。

ニワトリか!

あ〜かわいい。




そんなA君は昨日の日記にこう書いていた。


ぼくは、きのうおふろに入りました。ぼくはおゆにつかりながらいいました。

『やっぱりバブのあわはいいな。』

つかれがとれました。



花王の回し者か!?


小1とは思えないしぶさ。





そんな楽しい1年生も、残すところあと2日。

毎年この時期に、子どもたちにサプライズをしてきたが、今年もその季節がやってきた。


ここ数年はピアノを贈ることが多かったが

今年は音楽の授業でもピアノを弾いているので

ピアノに代わるものはないだろうか。

もっと驚くようなことがしたい。


ついにアレを出すか…


密かに練習してきたアレを。


そう、



タップダンス!



友達に触発されて、去年の夏から習い始めたのだ。

タップダンス1年生。いよいよ明日、初披露!