キングオブモルック降臨 | いて座AB型ブログ

いて座AB型ブログ

何気ない毎日を
何気なく書きとめたブログです。

あれだけ騒いでいたくせに

世界大会のチケットまで獲得したのに

未だ触ったこともないモルック。

今日、ついに体験する!




初モルックは特別な地で行いたい。

やっぱりロケーションが大切だということで

美濃白川クオーレふれあいの里にやってきた。




今日はキャンプ名人がもてなしてくれるらしい。




名人に任せてくつろぐ我ら。




名人に任せてモルックに興じる我ら。




説明書を読み、初めてルールを知る。

『そうか、そういうことだったのか…』




そうこうしてる間にご飯ができた。

なんというホスピタリティ!

いっただっきまーす!




肉巻きアスパラ


肉巻き大葉、肉巻き小ネギ


肉巻きしいたけ、肉巻きエリンギ


アヒージョ


アヒージョからのしらすパスタ


ソーセージとチーズの燻製。

やばい、食べてばっかり。

そろそろモルックをやろう。

さっき身につけた知識で、いざ初試合!





こう並べるらしい。

高得点は真ん中で倒しにくい位置にある。


一本倒したらそのピンの点数で

複数倒したら、本数が得点になる。

合計50点になった人が勝ち。




1試合目の勝者は私(一段目)

遠方の12点を2度倒したのが勝因。

そして脳を使った後は…



もぐもぐタイム・焼きリンゴ




2試合目は友達の勝ち(真ん中)

私が12を取られないように遠くに飛ばしたのに、敢えてそれを狙っての勝利。

あつい!


2試合やって確信したことがある。







『…これ、優勝あるな』






初めてとは思えないほどミラクルショット連発。

控えめに言って天才的かもしれない。

私はモルックで優勝するために、ソフトボール部でピッチャーをしていたんだ。

点と点がつながった。



私が世界大会を制す!


キングオブモルック、ここに降臨。